お買いドク!?

こちら武州地方はあいにくの雨、しかも夕方
すこ~しゴロピカドン(古っ!)が発生↓
ゆっくりサンポが出来ない季節になって来ました(涙

ところでノミダニ薬の効果がそろ②切れる頃なので
病院に取りに行ったところ、先生が
「今年出たんですよ、全く効果が同じで
 お値段1000エン♪ どちらにします??」
と 新しい薬を出してくれました
c0146882_19333597.jpg

モチロン、安い方!!
もしダメだったら フロントラインに戻せばいいや と
こちらを買ってみました☆
ど~かなぁ?? ちょっぴし心配な気もするけど
先生が言うならダイジョブだろう!

結果は少ししたら報告しますね(^^♪

c0146882_19364536.jpg

          「どっちにしたってオイラは嫌だよ」
[PR]
# by sora-zero | 2009-05-31 19:37 | wanko

元気です!

こんにちは
5/24本日、何だか肌寒い武州地方です

先日ミナサマに心配してもらった後脚ですが
全く問題ない様子でとりあえず一安心です♪
みんな、心配してくれてありがとー!!!

        ×××
最近は通らなくなったお散歩コース、
久しぶりに通ってみました
梅千代さん、このコースではある事をすると
ご褒美がもらえるのを覚えていたらしく。。
c0146882_1917208.jpg

c0146882_19173231.jpg
c0146882_19174498.jpg
c0146882_191753100.jpg
c0146882_1918283.jpg

         ジャンプ、ジャンプ、ジャァ~ンプ!
まだ②現役で行けるそうです

後脚に異常があったら、コンナコトできないよね?
本当に良かったよ!!
[PR]
# by sora-zero | 2009-05-24 19:21 | wanko

脚痛いのカナ??

最近、ときどき梅千代さんは後右脚をビッコ引く時があります。
ケガしてるのかと思って見ても、ナントもなくて
触っても特に痛がる様子は無いのです。
歩き方も他の柴わんこに比べていやに
オシリぷりぷり、トコトコというより跳ねてる感じだし、う~ん。。
本当に時々なので、お医者には行ってないのですが
一度精密検査?を受けた方がイィのかしら??

    普段はホラ、この通り元気一杯なんだけどなぁ
c0146882_12312470.jpg

c0146882_12323078.jpg

c0146882_12325729.jpg

もう、気温が高くなってきたのでチャリ散歩は
わんこにとってはキツクなってきました
朝もウッカリ寝坊すると
「も~イヤ(怒)暑いのにナンで散歩!?」
って顔されちゃいます(笑

それでもチッコ&雲子だけは出してもらわないと
それこそ病気になっちゃいそうで
ムリと連れ出します。
行ったら行ったで楽しんでるくせに!!

特に水好きでもないけど、今年はプールに
入れてみようかしら。
                    ・・・すんごい怒りそう
[PR]
# by sora-zero | 2009-05-14 12:39 | 病気

感化されて・・・

みなさまコニャニャチワ!
暑いですね~↓ コチラ武州地方は35度の夏日です(汗

さて、この暑い中私zeroはとある作業に
必死になってました
c0146882_13342434.jpg

それは、『藍色日記』の芽ちゃん家に感化され
梅千代さんの【表札】作成です(*^^)v
「犬飼ってます」シールも貼りどころが無く
しまいっぱなしだったので絵心がないzeroは
似顔絵はムリなのでシール台紙兼用にしました。

         出来上がりは、こんな感じでス
c0146882_13374797.jpg

名前の色がにじんじゃったり、ニスの塗り具合が均一ではないのは
特に突っ込まないでくだされ(笑
素人仕事な上に、セッカチーフなので
早く完成させたくて、あえてザツな仕上がりになってます。
                (負け惜しみ!?)
    暑さに負けて梅千代さんは日陰に逃げ込んじゃいました
c0146882_13402322.jpg

                                 一緒に撮りたかったのに!
c0146882_13405231.jpg

そうだよ!チャレンジャーだよ。
と言うよりただの『恥知らず』かなぁ?
イィの、自己満足作品なんだから
[PR]
# by sora-zero | 2009-05-10 13:45 | wanko

好きすぎて。。

前回、りくちゃんの名前だけ出して写真を載せなかったので
忘れちゃってるカモな皆さまに
「りく、再び・・・いや三度か??」
c0146882_1257949.jpg

こんな風に遊びに行くと『大歓迎!!』
本心はお散歩バックに入っている 煮干 が目当てなんだけど

梅千代さんはりくちゃんがダイスキ♪
c0146882_12585499.jpg

スキスキ光線を出して猛アピール!
あんまりしつこくて・・・
c0146882_130359.jpg

最後には毎回引かれちゃうんだけど(涙

だけど本当に仲良しで、この秋こそは2匹の二世を
皆さんにお見せできるようにガンバリます(梅千代さんが)
[PR]
# by sora-zero | 2009-05-05 13:02 | wanko