<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やられたっ!

さて、ドッグラン編も最終回となりました。
たった半日の事を1週間もひっぱちゃって
ごめんなさ~いm(__)m

④MIX短毛
 この子はなぜ~かzeroになついてくれて
 ウレシかったわ~
c0146882_931450.jpg

⑤ダックスちゃん
 自分より小さい子には強気な梅千代さん(笑
c0146882_931915.jpg

⑥そしてこのわんこさん
 どこの家のわんこが走っていても
 どんなに大きなわんこでも追いかけていって吠え立てる
 興奮MAXな子でした。梅千代さんの顔見て~、笑えるでしょ?
 まさに「やられたっ!」って感じ
c0146882_9334033.jpg


そして、今回もお約束の『ちょっぴりアジ体験』
煮干をエサに兄様が挑戦!!
          じゃぁ~んぷ
c0146882_935391.jpg

     名前知らないけど、橋
c0146882_9353149.jpg

前回はこの頂上から飛び降りてzeroたちを焦らせたいわくつきの物
今回は上手にできました♪
c0146882_936469.jpg


これからどん②暖かくなって、わんことのお出かけが
楽しい季節になりますね☆
夏になる前に、いっぱい遊びに行かなくちゃ!
[PR]
by sora-zero | 2009-03-22 09:41 | wanko

凶暴率高っ!!

ひっぱるつもりは無かったんだけど、アイダ開いちゃいました(≧▽≦)

今回のランは凶暴率が高くて、梅千代さんならずとも
チビッてしまいそうな雰囲気でした(泣)
だってさ、入るなりゴールデン×2の吠え声&唸り声!
シュナウザーの威嚇声!!
人の家のわんこは怖いんです。みなさ~ん、仲良くしましょうよ!


さて、梅千代さんはと言うと、相変わらずのビビリ振りを
最大に発揮してキョドりながらも
いろんなお友達にご挨拶ができました♪
(でも、今回も全然名前聞けてないよぅ)
①黒コーギーちゃん。桃尻メインだけど、かなりオトコ前の顔してました
c0146882_12103671.jpg

②長毛MIXちゃん。家族のそばを絶対離れないおりこうさん
c0146882_1295517.jpg

③シュナちゃん。唸り声を上げていたのはこのコと一緒にいたコ(汗)
 でも、今回はシュナ率高くて一番遊んでくれた犬種です
c0146882_12111473.jpg

 お~、バターが出来そうだよね☆
 茶色が混じってるから、バリュー価格だね
c0146882_12131892.jpg

 いろんなお友達にご挨拶して、緊張して喉が渇いたよね
c0146882_1214530.jpg


と、こんな感じで激しくは遊ばなかったけど、激戦区を避け
ゆるゆる楽しそうに遊んでました☆☆

あと1回、ランシリーズ、お付き合いください。
[PR]
by sora-zero | 2009-03-19 12:24 | wanko

春!?

ポカポカ陽気で花粉モウモウの中、花粉症の兄様&zeroはあえて
梅千代さんの為にと久々『ドッグラン』へ行ってきました。

ランがある公園まで行く途中、【河津桜】という品種の桜が満開でした
c0146882_13183.jpg

これから楽しい所へ行くのもわからず、車が苦手な梅千代さん
全く落ち着いていられません
c0146882_1304966.jpg

駐車場に車を停めて、ランまでは1㎞くらい歩きます。
山の中にあるので坂がきつい事×2(汗)
c0146882_133445.jpg


今日は写真の編集が間に合わないのでここまで!
果たして梅千代さんのビビリは治っているのでしょうか??
☆乞うご期待☆
[PR]
by sora-zero | 2009-03-16 13:05 | wanko

白いご飯

我が家では、仏サマにあげたご飯はスズメ達の食事にと
庭にまきます。
それに気づいた梅千代さん、私の手からスルリと逃亡し、
ご飯にダァッシュ!! ぱくりとお口に入れちゃいました。

いつもなら、「出せっっ!」って言えば素直に聞くのになか②出さないで
ガンバッっちゃってました。
爺ちゃんが口をこじ開けようとしたら生意気にも「ウゥゥ~(怒)」だって!
それに「カッチーン」ときた私、「勝手にしろい!」と一時は離れたんだけど
癖になっちゃイカンので再びチャレンジ一年生(?)
二人っきりで「出せっ!」って言ったら、すんなり出したよ。
お~、梅千代さん私がアナタのBOSSだって事、理解してるのね★
ヒゲは生えてないし、パイプもくわえてないけど、深みとコクのある
女になるわ~(??) ←なんのこっちゃ

c0146882_10295523.jpg

c0146882_10301053.jpg

c0146882_10305638.jpg

c0146882_10312852.jpg


この写真少し前のなんだけど、確かに今よりやせてるみたいね。
特に首周り。 いやぁ~、角度のせいですよ!
[PR]
by sora-zero | 2009-03-15 10:34 | wanko

拾いモノ

梅千代さんのお気に入り遊びの一つ、ボール遊び
遊んでいる最中は、ボールしか眼中に無いようで
その必死な眼差しがまた私を「メロメロ」にさせるわ☆
                      (重病です)
c0146882_12115895.jpg

c0146882_12111094.jpg

   こんな憎まれ口をたたいても本当はビビリカワイイ奴なんですよ
c0146882_1213758.jpg


だいぶ前におサンポ途中で拾ったボール♪
ボールは良く拾うのだけど、こんな大物は初めて!!
持って帰るのがチョッピリ大変だったなぁ~。。
(改めて写真を見ると、ボールほとんど写って無いじゃん!)
しかも拾った時はちゃんとまん丸だったのに、次の日になったら
キッチンで使うボウルみたいになってたよ~
[PR]
by sora-zero | 2009-03-11 12:16 | wanko

10㎏

梅千代さん、ただいまの体重デス
zeroは「あ、的重」と思ってるんだけど、本日日二人に続けざま
「デブってないかい?」と言われちゃいました(涙)
言われてみれば、チョッチ太った??ふ、冬毛だからね・・・
う~ん、こりゃ運動するしかないな!
てなワケで、久々ロングリードで空き地遊び★
以下写真でどうぞ。今日は多めです♪

            まずは「投げて」のポーズ
c0146882_21384238.jpg
c0146882_2139275.jpg

            おっと、取り逃がしたか!?
c0146882_21391746.jpg

c0146882_21403760.jpg
c0146882_21405624.jpg

「持って来たよ~!煮干くれっ!」 ここであげたら、運動の意味ナッシングになっちゃうよ!
c0146882_21474468.jpg

               疲れた・・・       
c0146882_21442229.jpg


今日食べたおやつの分くらい消費できたかな?
親バカzeroは少しくらい太目でも全く問題ないけどね、健康を考えて
少しがんばりましょう!
[PR]
by sora-zero | 2009-03-08 21:55 | wanko

ヨソモノ

一週間前、実はzero家に『ヨソモノ』が迷い込んできました。
c0146882_12142685.jpg


近所の小学校をうろついていたらしく、兄様の友達が
「イヌ飼ってるからzeroん家連れて行こうぜ」
と連れてきました(泣) 子供ってなんて強引。。

とりあえず前回同様、写真撮影→警察→保健所と手続きして
会社へは遅刻しました↓

梅千代さんにも負けず劣らずの『甘っ子ちゃん』で、
「大事に飼われてたんだろうな~、それなら何で鑑札付けとか無いんだよ!」
と 一人プリ②しちゃいました。
c0146882_1215466.jpg


結局、次の日には飼い主さんが警察へ問い合わせて無事再会と
なってヨカッタんだけど、zeroがいない間に引取りに来たから、
鑑札と迷子札のこと、直接言えなかったんだ。
ばぁちゃんが、散々言ったらしいけど・・・


皆様、可愛いワンコ達の為に必ず鑑札&迷子札は付けてあげてくださいね☆
c0146882_12153610.jpg

[PR]
by sora-zero | 2009-03-04 12:15 | wanko