<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは!
皆様の励ましの言葉をもらい、元気になって散歩コースを
さらに長くして家族からは 「ちっさい犬なのに・・・」 と
あきれられてるzeroです☆
梅千代さんの状態は特に変わらないようにも見えますが、足を上げて
固まる事が少なくなりました♪ ★☆ありがと~☆★

今日は、梅千代さんのちょっとした進化(?)をご紹介。
まずは見てたも~!
c0146882_12263080.jpg

なんだか『虎』模様なの! ブラシしても治らないの!
これはきっと 「人間になりたい」 と思う梅千代さんの気持ちを汲んで、
身体が 「まずは『虎』」 としたんじゃなかろうか??
ひなちゃんも過去に虎模様になってたし~(でもひなちゃんは修行の成果が
身体に現れた結果・・・らしい)、柴わんこは避けては通れぬ
『茨の道』なのかも!(←なんのこっちゃ!?)
c0146882_12322097.jpg

   (zeroは虎好きよ~☆だって額に【王】ってかいてあるし、寅年だし)

みんなのお家のわんこは 縞々経験アリ??
[PR]
by sora-zero | 2008-10-30 12:37 | wanko

先週の土曜日(10/18)。
お散歩後半で・・・
                                   (イメージ図)
c0146882_16193025.jpg

c0146882_1620553.jpg

しまいには、プラス悲鳴↓↓
c0146882_16204588.jpg

あわてて医者へ!

私)オシッコでないのに足上げて、悲鳴上げるんです
医)(触診しながら)ん~、石か膀胱炎かどっちかかな~?
私)・・・
医)管通してみましょうかね
私)そんな重病!?
医者×2+看護師さんで押さえつけて管を通す(涙)
c0146882_1642242.jpg


医)やっぱり石みたいのがありますね。明日オシッコ持ってもう一回来てください

               翌日
c0146882_1627359.jpg

私)持ってきました!
医)検査しちゃいますね

医)少し血がありますね。後これ見てください、(電子顕微鏡の画面を見る)
  やっぱり石が少しあります。暫く石を溶かすご飯で様子見てください。
  痛み止めも出しておきますね
           ◆3㎏5000円也◆
c0146882_16291016.jpg

私)今後ずっとこのご飯じゃないとダメですか(汗)
医)治れば市販の物でもかまいませんよ。でも、今まで食べてたのは
  もうあげないでくださいね


すんごいショック!! 何故かしら②???過保護にしすぎ?
柴犬は飼いやすいんじゃなかったの?(=病気知らずな考えの私)
早く良くなりますように!
c0146882_16323274.jpg

                           マジで!?つぅか何の?
[PR]
by sora-zero | 2008-10-26 16:48 | 病気

チチトハハ

いけない②またサボってしまいました!
風邪第二弾にかかってたり、【ハリーポッター】の最終巻を読むにあたって
最初の巻から読み直してたりしたもんで、PC自体家では全く忘れられた
存在でした。

               ×××
実は少し前に梅千代さん出身犬舎のブログを久々に見た所、
父犬&母犬を発見しました!
「どんなわんこから産まれてきたのかな?」とずっと思っていたので
嬉しい発見でした。

              チチ
c0146882_12142249.jpg

              ハハ
c0146882_1215518.jpg

             梅千代さん
c0146882_12154370.jpg


毛色はともかく、顔は『ハハ似』だと私は思うのですが・・・
ん~、どうでしょう??
[PR]
by sora-zero | 2008-10-22 12:16 | wanko

涼しくなってきたので

自転車お散歩再開です!

日中だいぶ過ごしやすくなって、食欲も回復してきたので
体型維持のため走らせる事にしました。
【おNEW首輪】は心配なので使い慣れた首輪で行ってきたよん♪
c0146882_21242235.jpg

c0146882_21244015.jpg

健脚健在!!  自転車でも追いつくのがタイヘンなくらいです。

一回りした後は・・・
c0146882_2126279.jpg

満足そうなこの『笑顔』  サイコーだね☆


         ×××
こないだ、何故かうちの庭にわんこの雲子がありました(涙)
匂ってみたところ、(匂うなよ!)梅千代さんのとは違うにほひ・・・
ノラわんこはいないし、お散歩の人が入ってきたのかな~??
持って帰ってくださいね(ーー;)
[PR]
by sora-zero | 2008-10-09 21:45 | wanko