<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

痛くないよ

この間、27日に『狂犬病』の予防注射をしてきました。
痛くて「泣いちゃうかな?」と思ったけど、
小さい注射なせいか、全然ダイジョブでした♪
c0146882_1031524.jpg


何時間か様子を見て異常がなかったので、
地元のちょっとしたイベント<花フェスタ>に行ってきました!
このイベントは、花の街をアピールする事が目的らしくて、
色々な花の苗が売ってたり、アレンジされた綺麗な花が飾ってありました。
せっかくなので、梅千代さんも記念撮影。
c0146882_10342656.jpg

c0146882_10344173.jpg

zeroの予想に反して、ものすごい人・人・人・人。。
わんこ連れもいたけど、梅千代さんにも周りの人にもあんまり
良くないかな~と思って隅っこの方でチョットしか撮れなかった(涙)


そうそう、zeroの車に
[構想5分、製作時間30分、でも製作に取り掛かるまで2週間]
のステッカーを貼り付けました★
c0146882_10392289.jpg

どこかで見かけたら声かけてね♪
[PR]
by sora-zero | 2008-04-29 10:40 | wanko

子分をつれて。。

いつも昼間はzeroが仕事なので、ばぁちゃんと一緒にお留守番してる
梅千代さん。
「一人じゃ寂しかろう」と思ってて、「いつか多頭飼ができたらなぁ」
なんて思ってます♪
でも最近、気づいたんです!
梅千代さんには4人も『子分』がいる事を・・・
c0146882_8153553.jpg

ね、それっぽく見えるデショ!?
いつも踏まれっぱなしの『子分』だけど、チョットかわいいよね~☆

c0146882_8172563.jpg

c0146882_8174096.jpg


             石と勝負
c0146882_818544.jpg

c0146882_8182156.jpg

[PR]
by sora-zero | 2008-04-25 08:19 | wanko

いそ子さん

c0146882_1958087.jpg

4月13日、家の近くで保護した居候の『いそ子さん』。
女の子でヒート真っ最中。
迷子札も鑑札もついてなくて、「どーしよー」と思ったけど、とりあえず

1日目 保健所・警察・市役所に確認をしました。・・・該当なし。
2日目 ビラを配ろうと思って作成。上の三ヶ所に再び問い合わせ。
     「似ているワンちゃんを探している人がいます」
     電話で確認してもらうと「チョット違うみたいです」とのこと。
3日目 朝、警察にビラを持って行き、やっぱり昨日の人に見てもらうように頼む。
     仕事中に連絡が入り、「似ているので確認に行きます」という事なので
     留守番の母に対応してもらう。
     ビンゴ!!飼い主さんでした(嬉)

たった三日間だったけど、いそ子は当然不安で寂しかったろうし、
梅千代さんは密かに存在に気づいてビミョ~にストレスっぽかった↓
私は、お散歩朝夕合計4回戦。ちょっと疲労感。
ホントに②飼い主さんが見つかってよかったです(涙)
脱走して8日もたってたんだって! 距離的には10㎞くらいかな。。

事故に合わず、捕獲もされずラッキーだった いそ子。
飼い主さんには「もう二度とこんな事にならないように!迷子札と鑑札は
かならず付けてください」と言っておきました。

梅千代さんはもちろん、みんなも気をつけましょうね!!
今回のことがあって、梅千代さんの<ノーリード>は封印されました。
もうすぐ、20㍍ロングリードが届きます☆

c0146882_20173021.jpg

      やっとオイラだけのママが帰って来たよ。。
[PR]
by sora-zero | 2008-04-17 20:19 | wanko

8ヶ月です

みなさん、こんにちは。
オイラは今日で8ヶ月になったんだ。
この間よりもさらに大人になったオイラを見てネ!

まずは、トイレ。もともとちゃんと出来てたんだけど、
確認までしっかり出来るようになったよ。
c0146882_13175180.jpg

c0146882_13181161.jpg

ボールもきちんとママまでお届けできるし、
c0146882_13185866.jpg

<ぷりケツ>具合も『大人の魅力』が出てるでしょ??
c0146882_132083.jpg

鼻に泥が付いちゃうほど遊べるし
c0146882_13255572.jpg

おすまし顔の[お見合い写真も] (←エッ!お見合いするんですか?)
おりこうに撮ってもらえるようになったんだ。
c0146882_13222319.jpg

どう?男振りが上がってきた??  これからもっと②男を磨くんだ!


あ、忘れるところだった。
オイラは本当は柴犬だけど、違う種類のわんこにもなれるようになったよ。
c0146882_13243922.jpg

ね、『チャウチャウ』になってるでしょ!?
[PR]
by sora-zero | 2008-04-13 13:28 | wanko

勝手にドッグラン

こんばんわ☆
今日はとっても暖かかったので、午後は梅千代さんと
久々ロングお散歩whithデジカメ!
近くの土手を1㎞くらい歩くと、市が何かを造るためにKEEPしてある
だだっぴろ~い空き地があるんです。
そこで、『勝手にドッグラン』をしてきちゃいました!
周りも畑や田んぼばっかりで、車が来る心配もないし、
わんこのお散歩も、ウォーキングの人も全く近寄らないんですよね。
なので、呼び戻し様のおやつをたっぷり持って
ノーリードで遊んじゃいました(doki-doki)
c0146882_21313190.jpg

c0146882_21314973.jpg

c0146882_21321711.jpg

c0146882_21324058.jpg

思ってた以上に梅千代さんはzeroのことを好きでいてくれたらしく、
少しでも遠くに行き過ぎると、こんな感じであわてて走って帰って来てくれました♪
チョ~かわいいやつ!!
広いところで走り回れるのはやっぱりウレシイんですよね。
<跳馬>みたいにもなってました。
c0146882_21444944.jpg

楽しかったなぁ。zeroは「みーてーるーだーけー」が多かったけど。

帰りは暑すぎたのか、(写真の時刻3時頃。暑さピーク中)
落ちてた葉っぱに八つ当たり。
c0146882_21371794.jpg

そして<ストライキ>
c0146882_2138538.jpg

もうそろそろ、お休みだからといって日中はお散歩難しくなってきちゃったな↓
人間にとっては気持ちのいい気温なんだけど、わんこには暑そうだもんなぁ。。
次回からは早朝&夕方ね!!
[PR]
by sora-zero | 2008-04-12 21:45 | wanko

梅千代の思い。。

みなさん、こんばんは☆
昨日とはうって変わっての雨模様な武州地方です↓
春にしてはちょっぴり寒かったけど、お天気だったのにぃぃ・・・


c0146882_21322991.jpg

ほら、茶色い物体の後ろに青空が見えてるデショ!?

ブレブレ。 歩きながらのノーファインダーです(汗)
c0146882_21335189.jpg


雨が降ると、ひさしが少ない縁側に住んでいる梅千代さんが濡れてしまって
可哀想なので、タープテントを購入しました。
c0146882_21355514.jpg

zeroとしては満足な、とってもナイスな考えだと思ったんだけど、
c0146882_2137152.jpg

おまけに、まるでそう言っているかのような冷たい表情。
c0146882_21384342.jpg

zeroにとっては、ケッコウなお値段だったんですけど。。。
梅千代さんのためなら、<諭吉さん>と何回サヨナラしたって悲しくなんて無いのに!
それくらい思ってるのに、なんていいぐさ(怒)
仕事から帰ってきたら、この下で遊んでたじゃないか!!

      ×××
昨日、兄さまが「足をひねった」と言って、痛がってたんだけど
捻挫だろうと思い、[何にでも効く万能薬、タイガーバーム]を塗って寝たの。
朝になっても、痛みは増すばかりなので病院へ連れて行ったら
な、なんとぉ、『剥離骨折』でした(涙)
少年野球も最後の年なのに、階段からズッコケてこんな事になるなんて
<うっかり八兵衛>もいいとこだわ。
2ヶ月間は運動できないんだって!
あぁ、お腹のメタボ具合が心配(足の心配は?)
も、もちろん足も心配(汗)
[PR]
by sora-zero | 2008-04-10 21:52 | wanko

野生に返ります

日曜日とはうって変わって、雨ザン②
こんな中でも梅千代さんはヤル気満々!!
朝のお散歩に行こうと外に出たらすでにビションコ↓
あ、屋根やお家が無いわけではありませんよ~。

c0146882_8145153.jpg

雨が降ってても遊べると<猛アピール>
c0146882_8154120.jpg

家の中で暮らしていた時は「温室育ちなんだから~」などと
家族に言われてたのに、いつの間にか野生に返っておりましたわ。
c0146882_8164648.jpg

お散歩は実のところ人間のほうがツライ。。
そして、こんなにビションコになっちゃって、風邪などひかぬか、
皮膚は大丈夫か!?と要らぬ心配をしてしまう『過保護ママ』なのです。


でも、本心は・・・
c0146882_8183653.jpg

だよねー。
でも、ママだけのお家じゃないから。。許せっっ!!(涙涙)
[PR]
by sora-zero | 2008-04-08 08:20 | wanko

サクラ・サクラ

こんにちは☆ いやぁ~だいぶご無沙汰しちゃいました↓
それでも、投稿やコメントは無くても、お気に入りブログの皆様の記事は
ホボ毎日CHECKしておりますよ(*^^)v

今日は久々超ロングコース&広場でのボール遊びをして来ました!
桜はいつの間にか『満開』を過ぎて、葉っぱが出てき始めちゃいましたね。
それでも、遠目の写真ならまだ『満開全盛期』に見えるので
撮影大会と相成りました。

          2色の花(桃か桜か見て来なかった!)
c0146882_1920427.jpg

          笑ってくださぁ~い!!
c0146882_19203930.jpg
c0146882_19211318.jpg

         笑顔?????ゆがんでますけど。
c0146882_1925466.jpg

         ぷっ!鼻についてるよ。
         この表情は完全に飽きてますね。
c0146882_19263256.jpg

c0146882_1927666.jpg



多大なるモデル料を払ってるにもかかわらず、しかめっ面の多い事(泣)
笑顔が欲しいんですよ。
もっとおだてて、モデルのテンション上げないとダメか!?
[PR]
by sora-zero | 2008-04-06 19:36 | wanko