<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梅・桃・桜

こんばんわ♪ すっかり暖かくなって近所のお花たちも
にぎやか満載になってきた今日この頃です。
自然と言葉尻に♪が付いちゃいますよね!
朝夕のお散歩時にたくさん咲いているお花たちを見て
「しゃ、写真撮らねば!」と思い、いつものお散歩コースで
撮ってきました☆

                ↓梅と桜
c0146882_2246398.jpg

                ↓桃
c0146882_22465791.jpg

桜と一緒に撮った写真はイヤがる梅千代さんを無理やり抱っこして
やっとこさ写した渾身の1枚です!
梅千代さんは抱っこが大嫌い。
身体をよじ②させて、うなぎのようにスルリと腕から逃げ出しちゃうんです。
なので、<桃>はお花だけ↓↓
やっぱり、撮影の時は『助手』がいないと大変だわぁ・・・

暖かくなってきたという事で、ニャンコさんも活発になってきました。
この子は首輪してたから、飼い猫!
c0146882_22471444.jpg

近所にいる のらニャンコさんた達も何処からともなく
わらわらと出てき始めております。 数もなんだか増えてるし(汗)


今日の写真を見て気づいた事。
わんこって、『鼻水』はたらすけど、『鼻具』の方はたまらないよねー。
不思議!
[PR]
by sora-zero | 2008-03-28 23:08 | wanko

にほひ玉

こないだの日曜日はお天気もよく暖かかったので、
切れたロングリードを何とか補修して空き地に遊びに行きました。
「持って来い」遊びをしようと思ったのに。。
c0146882_21495054.jpg

               「何かが僕を狂わせる」
c0146882_2150739.jpg

c0146882_2150345.jpg

               「誰か止めてぇぇ」
c0146882_21504961.jpg

           「何処行った??」   「そこかぁっっ!」
c0146882_2151378.jpg

と、こんな具合でちぃ~っとも「持って来い」が出来ませんでした。
実はこのボール、なんとも言えないあまぁ~いイィ匂いがするのです。
その匂いにどうやらやられたらしいです。
『猫にマタタビ』ならぬ『梅千代さんににほひ玉』です。

    ×××
梅千代さん、<座敷柴>にしようと密かにたくらんでたのに
あんまりにもイタズラがすぎて、とうとう爺ちゃんに
「外へだせぇい」
と言われてしまったので、外わんこになっちゃいました。
窓越しに「何で外?」と訴えかけてくるあのつぶらな瞳!
愛しさ倍増ですわ。
「犬は外!」ってずっと思ってたけど、なんか可哀想で(涙)
梅千代さんが悪いんじゃなくて、ナンデモカンデモ出しっぱなしに
しておく人間が悪いんだい!!<(`^´)>
[PR]
by sora-zero | 2008-03-26 22:08 | wanko

お友達

以前、近所にいる柴わんこを紹介しましだが
最近、飼い主さんともお近づきになれて一緒に遊ぶ事が出来ました!!
今日はその時の様子を。。(チョット見づらいけど許してね)

名前は『歳三』くん(この字で合ってるかわからないけど。。)
男の子です。
大きさは変わらないけど、実は1歳1ヶ月。
「普通の柴なんですけどねぇ」なんて言ってました。


c0146882_12223065.jpg

相変わらず、接近戦になると『ビビリ』丸出しの梅千代さん。
c0146882_12233993.jpg

何とか変顔で撃退しようと必死です(汗)
門越しだと「ヴ~ワン!」なんて言ってたのにこんなにフレンドリーじゃん!
梅千代さんしっかりぃ~!!
c0146882_1225317.jpg

あ~あ、乗られちゃってるよ↓
でも、こうやって「上には上がいる」という事を学んで、
自分の位置確認をしっかりやって下さい。
家の中じゃ『暴君』なんだから。
c0146882_12264759.jpg

ひとしきり追いかけっこした後は(もっぱら追われる側)
二人とも落ち着いて、匂いかぎ合戦なんかしちゃって
仲良くしてた(ホッ)☆


歳三ママ、パパ、ねぇねぇ、ありがと~♪ また遊びに行くね。
あ、<外灯>壊してゴメンナサイm(__)m
[PR]
by sora-zero | 2008-03-23 12:34 | wanko

懲りないヤツ

過去に3本ものリードをブッちぎってくれた梅千代さん。
しょーこりもなく、ただいま使用中の<横綱級リード>にまでも
闘志を燃やしております。
c0146882_1327236.jpg

c0146882_13272020.jpg

こんな感じで喰らい付いてきて、脱走のチャンスを狙っているのか!?
c0146882_13282323.jpg

「こらっ!ダメ!!」って言うと必ずこの顔。。
笑顔ふりまいてもダメなものはダメなの!

c0146882_13293912.jpg

『笑顔作戦』が通用しないと思ったのか、
たそがれモード突入。

聞いてないふりも通用しません(怒)
[PR]
by sora-zero | 2008-03-20 13:31 | wanko

自転車デビュ~☆

最近、お散歩に<自転車>を使うようになりました。
最初はヨタヨタだったけど、だいぶ上手になりましたよ。
もちろん、梅千代さんもzeroも二人とも。。
c0146882_22495673.jpg

c0146882_2250384.jpg

でもね②、ハンドルを握るzeroの手!
写真じゃ分かりにくいので、効果文字を書いといたんだけど
かなり力入ってます(汗)
梅千代さんはのんびりダラダラ。いつもは写真の位置より
もう少し後ろを付いて来ます。 ダッシュはあんまりしないんだよね~

   ×××
日曜日に衝撃的な出来事があったんです。
この日は、兄さまの野球で1日家に居なくて、梅千代さんの
お相手が出来なかったのね。
家を出るときにいつもとは違う鳴き方をして、翻訳すると
「今日休みでしょ!なんで遊ばないの(怒)」 みたいな。。
で、野球が終わって帰ってきて
「梅千代さんと遊ぼうかな」
って思ったんだけど、その前に
「車の荷物を降ろしちゃおう」って車に歩いていったら、
「キャイン、キャイン!!」と悲鳴が。。
「何事!?」 って思って梅千代さんに注目したら<ビッコ>引いてたの!
「足ケガした?」 と思って見てもなんとも無くて、
そばに行ったら元気に飛んだり跳ねたりだし、
「あ、コレが噂の『人の気を引くお情けちょうだい演技』ね」
と思いました。 
わんこ歴15年だけど、実際わんこがやっているのは初めて見たので
えらく衝撃的でしたよ!
みんなのお家のわんこもたまには演技する?
[PR]
by sora-zero | 2008-03-17 23:07 | wanko

7ヶ月になりました

c0146882_2252132.jpg

「チョット②、僕は今日7ヶ月になったんだ。
 成長振りを見てくれる?」
c0146882_22535396.jpg

立派に汚れきった大きく育った<お手て>
c0146882_2255994.jpg

ふさふさのシッポ&頼れそうな背中♪
「何かあったら寄りかかってもイィヨ」
c0146882_2256046.jpg

「僕は男の子だからママを守らなくちゃ!
 いざと言うときのために、牙の強化も忘れないよ」
c0146882_22575958.jpg

「んがぁ~。どう?強そうになったでしょ?」
[PR]
by sora-zero | 2008-03-13 22:59 | wanko

何味?

梅千代さんは時々「?」な行動をします。
例えばコレ! 向かい合ってナゼ②してあげてると
気持ちよくって首がだんだん下がって、しまいには
畳「ぺろ~ん」最終的には「カジカジ」になるんだけど。。
ナゼ②をやめても、「ぺろ~ん」&「カジカジ」は止まりません。
c0146882_22194857.jpg

c0146882_222084.jpg

「そんなに美味しいのかなぁ」って思うと同時に
『足のにほひ』がしそうでやだよね~。
[PR]
by sora-zero | 2008-03-10 22:22 | wanko

ごめんね

c0146882_18473921.jpg

c0146882_184855.jpg

c0146882_18482231.jpg

最近、兄さまの学校関係の用事で必要以上に忙しく
なか②梅千代さんとたっぷり遊んであげる事が出来ません↓↓↓
それなので、お出かけの気配を察知すると、こんな切ない顔をします。
ホントにホントにごめんね(:_;)
ひと段落ついたら、いっぱい遊ぼうネ☆

         ×××
遅ればせながら、ラブラドールのソニアちゃんの本を読みました。
ソニアちゃんには可哀相だけど、飼い主冥利に尽きるとは
このことだなぁ。。 などとえらく感心しました。
わんこ達は、よっぽどの事がない限り先に逝ってしまうのが
悲しくて②、「なんでもっと長生きしてくれないんだろう?」と
思ってたんだけど、『死』というものを理解するのは
きっと人間よりも大変なんだろうから、今の寿命で幸せな思いを
胸に先に逝くのがペットにとっては1番なんだろうな、と思いました。
人間も立ち直れそうも無いくらい悲しくなるけど、
理解力はわんこたちよりあるだろうから、なんとかどうにか
乗り越えられるんだろうな。
あぁ、切ない。
[PR]
by sora-zero | 2008-03-09 19:00 | wanko

大人顔

梅千代さんも6ヶ月となり、だんだん『大人顔』になってきました。
(っていうか既に『大人顔』)
c0146882_12544311.jpg

 (何故か白黒にしちゃったの~。比較しづらくてゴメンナサイ)
なので、小さな時が懐かしくて、ついついよそ様のブログやら
柴わんこ仔犬情報を見てよだれを流す毎日。。(失礼)
「梅千代さんて、おうちに来たときからこの顔だよねぇ」
なんて思ってたんだけど、仔犬時代の写真を見てビックリ!!
こぉ~んなカワイイ時があったのね!!!
あっという間に大きくなっちゃったから、ずっと今の顔かと思ってた。
c0146882_1257878.jpg

この写真は↑ネットの紹介で載ってた物。
チビの癖に立ち方だけはいっちょまえ! この姿にホレました。
c0146882_12584769.jpg

これは↑お家に来たばかりの時。
カワイイなぁ(自分で言うなよ!) 情けな顔は相変わらずね☆
口の周りの黒いのは薄くなってきちゃったね。
「この頃に戻って」って感じだなぁ。
中身はまだ②おこちゃまで、今も充分カワイイやつだけどね♪
[PR]
by sora-zero | 2008-03-02 13:06 | wanko