<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2度ある事は・・・

お久しぶりの更新です!
最近は、休みの日となると風がビュ~②で
なかなか梅千代さんと一緒にお出かけできませんね↓
それでも、朝晩のお散歩は欠かさず行ってるんですが
そう、何日か前にとうとう3本目のリードをブッちぎってくれました(涙)
c0146882_9251344.jpg

たまたま偶然、芝生広場みたいなトコロだったし、
呼んだらすぐ帰ってきたから良かったけど、「もしこれが車通りの激しい
所だったら。。」なんて思うと寒気がします。
本人(犬)曰く
c0146882_927549.jpg

と、言う事らしいですが、日頃のカジ②の積み重ねだと思うので
関係ないと思いますよ!
c0146882_9282720.jpg

反省してるならイィよ。許しちゃう。
写真では分かりづらいけど、今度のリードは、『中型~大型犬用』
横綱級のリードにしました。 お、重い・・・
こんな話、あんまり聞かないけど、みんなも
リードや首輪、ハーネスのチェックは入念に!!

c0146882_9303384.jpg

[PR]
by sora-zero | 2008-02-29 09:33 | wanko

草食ですか?

c0146882_9595490.jpg

「ムシャムシャ」
c0146882_1001477.jpg

「ムシャムシャ」
c0146882_1003279.jpg


お散歩に行くと異常に草を食べます。
なので、わんこ用の草をわざ②買って来て与えてみました。
すっごい、食べる、食べる。

茶色いヤギさんですか?
[PR]
by sora-zero | 2008-02-24 10:04 | wanko

ブラッシング

毎日のお散歩から帰ってきたら、なるべくブラッシングをするように
しています。
首~肩甲骨あたりは気持ちがイィらしく
c0146882_2148931.jpg

「もっとやれ」と言わんばかりに 身体を押し付けてきます。
はっきり言って、やりづらい。。

だんだん後ろの方へ行くと
c0146882_2150692.jpg

イヤなんだろうなぁ。 でも、ここで耐えてこそ『柴犬魂』!(関係あるのか?)
c0146882_21513895.jpg

「よせ」ぢゃないよ!生意気小僧め(怒)


いつもこんな感じで、シッポ&プリケツはイマイチの仕上がりです。
みんなは、ブラッシングの時どうやってご機嫌取りする???
[PR]
by sora-zero | 2008-02-21 21:54 | wanko

血統書

せっかく血統書があるんだから、とりあえず載せてみよう。
これを見て親戚さんが連絡くれるかも♪(甘いか!?)


まずは梅千代さんご本人(犬)
c0146882_22353010.jpg

本名は『吉の若』さんって言うんですねぇ。 お相撲さんみたい。

次は父方
c0146882_22372664.jpg

c0146882_22381599.jpg

父ちゃんも<赤柴>なんだ!

そして母方
c0146882_22392359.jpg

c0146882_22402338.jpg

母ちゃんは<黒柴>だね。
梅千代さんが<赤柴>なのに、ビミョ~に<胡麻>っぽいのは
母ちゃんの血を濃く受け継いだからなのか?
c0146882_22592717.jpg

ま、全部LOVEだからいいんだけどね☆

これを見て「お~、親戚じゃん!」と思った方、コメント欄にご一報を!

あ、「名前の由来」すでにお気づきかと思いますが、
父ちゃん+母ちゃん÷2です。 たんじゅ~ん!!
[PR]
by sora-zero | 2008-02-20 23:03 | その他

本物ドッグラン!おまけ

引っ張りに引っ張ったドッグラン編も最終回です。
長々とお付き合いくださりありがとうなのです。

ドッグランには『アジリティ』も少しあったりして。。
c0146882_882755.jpg

やってみたけど、決定的瞬間が撮れない上に、ブレてたり・・・

色々な種類のわんこがいて、目の保養になったり。。
c0146882_810107.jpg

なんて言う種類なんだろう? スレンダーだわぁ。
c0146882_811777.jpg

黒柴ちゃん☆ 本当に綺麗な黒でホレボレしちゃったよ。

一番ビックリだったのがこの仔!!
『グレートデン!!!』左下のダックスちゃんと一緒に暮らしてるんだよ!
食べられちゃいそうだよね(笑)
c0146882_8125255.jpg

さすがに離してなかったけど、この存在感!
ナゼ②したかったけど、怖かったのぉ~(涙)
過去2回よそ様のわんこに噛み付かれているzeroは実のところ
よそのわんこには、梅千代さんに負けず劣らずビビリなのです↓


c0146882_8175465.jpg

帰りの車の中では珍しくZzzz・・・っと寝ていた梅千代さん。
楽しかったかなぁ??  また、行こうね♪
[PR]
by sora-zero | 2008-02-19 08:22 | wanko

本物ドッグラン!②

お待たせしました!ドッグラン続編です。

フレンドリーコーギーちゃんの熱烈歓迎により
他のわんこへのビビリ度を増した梅千代さん。
仕方も無く、兄さまがお相手してくれました。
c0146882_10292940.jpg

やっぱり、広い所で走り回れるのはこの上ない喜びのようで
中に浮いてますなぁ。

あ、柴わんこがやって来ました!
環境にも慣れてきた梅千代さん、果敢にもご挨拶です。
c0146882_10305837.jpg

う~ん、ご挨拶というより「コッソリ匂ってる」という
表現の方が正しいかな?
そんな梅千代さんに柴わんこが気づいた様子。
c0146882_1032298.jpg

まだ少しビビリ気味ですが<プリケツ>で誘っております。
お、追いかけっこが始まりましたね!
c0146882_1036898.jpg

前回と違って、シッポが上がってます♪短時間でスバラシイ成長振りです。
30分くらいやってたかなぁ?
しまいには
c0146882_10374739.jpg

フラレました↓ この後横にいるFブルちゃんの参戦により
またもやビビリに戻ってしまいました。


見ているのが面白くて、写真は少ない・わんこの名前は聞き忘れる
という大失態をおかしたzeroなのでした(涙)
次回もしつこくドッグランよ~☆
[PR]
by sora-zero | 2008-02-16 10:41 | wanko

本物ドッグラン!

こないだの3連休最後の日に、思いつきで家から
1時間のドッグランに行ってきました!
いつも②お散歩コースのわんこ達と、とっても遊びたそうに
しているので、「行っちゃおうっか」みたいな。。
梅千代さんにとっては、大変な『試練』だったようで・・・
c0146882_091084.jpg

c0146882_095120.jpg

c0146882_0101517.jpg

とってもフレンドリーに近づいて来てくれたのに
「尻尾は下がりっぱなし、耳は倒れっぱなし」という
情けないスタートを切った梅千代さん。
c0146882_0131492.jpg

今日半日どうするんだよぅっっ!!
こんなスタートでも後半では。。
次回へ続く。


混み込みでもなく、ガラ②過ぎず、安いし良かったですね。
<どっぐかふぇ>なんて洒落た物は無くて、ゴハンも美味しいものが
無いのが難点かな!?  お弁当持って行くとイィなぁ~♪
[PR]
by sora-zero | 2008-02-14 00:20 | wanko

最近見つけた・・・

家の裏の方にすんでいる柴わんこ。
梅千代さんと同じくらいのわんこで、広いお庭で
野放しにされています。
朝はこのわんこにご挨拶コースでお散歩です。
c0146882_9391587.jpg

c0146882_939327.jpg

c0146882_9394965.jpg

こうしてみると仲良さそうだけど、結構「ワン②ヴ~」って
カンジで吠えられまくりでし↓
温室育ちの梅千代さんは吠える事を忘れたご様子。。


昨日また雪が降りましたね☆
今朝も早朝より小学校で遊んできました!
方や家の庭では
c0146882_9424527.jpg

春はすぐそこまで来ております。
[PR]
by sora-zero | 2008-02-10 09:44 | wanko

やってくれました↓↓

いつも家の中で野放しなばかりに、お散歩のときのリードが
時々気になるらしく、気が付くとカミ②してる事が多くて
この間もこんな様子で。。
c0146882_22213728.jpg


兄さまと写真撮影の時も。。
c0146882_22211040.jpg

c0146882_22222260.jpg

こんな風に一所懸命かんでマス↓

で、とうとう
c0146882_2223822.jpg

切れちゃいました!!
実はコレで二本目なんですよ~。
前回は普通のお散歩リードだったからまだ許せたんだけど、
今回はロングリードだよっ!普通のよりお高いんだからね<(`^´)>



新たにロングリードを購入しなくちゃ。
ノーリードはまだ②自信がナイもんなぁ。。
[PR]
by sora-zero | 2008-02-07 22:28 | wanko

ネタのある時に

普段はあまりアップしないので、こんな時は
続けてアップしちゃいましょう。
梅千代さんの雪がどうしても食べ物に見えてしまっている様子です。
c0146882_1947526.jpg

c0146882_19472714.jpg

すごいでしょ? 何にも匂わないと思うんだけどね!
c0146882_19503656.jpg

私にそんなコト言われても。。

c0146882_19515365.jpg

☆お約束のカワイイ足跡☆
[PR]
by sora-zero | 2008-02-04 19:53 | wanko