<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

恒例行事

昨日12月30日は恒例の<餅つき大会>!
親戚一同集まって、昔ながらの杵と臼でやります。
c0146882_8383226.jpg

「ぺったんぺったん」 つきたてのそりゃぁ美味しいこと!!
ウチでやるのは<からみ><納豆><きなこ>の3種類。
ふかしたてのもち米も乙ですよ☆(塩ふってね)


<餅つき>は午後からだったので、午前中は梅千代さんの
お散歩タイム。
ロングリードを購入したので「その威力を試してみよう」
ということで、近所の公園でボール遊びです。
c0146882_8433136.jpg

「持って来い」はトクイ技。
練習中の「キャッチ」になると。。
c0146882_844209.jpg

この有様008.gifガンバレ!

人が大勢いたせいか、お昼寝が出来なくて
7時の時点でおネムでした。
c0146882_8462554.jpg


     ×××
今日はもう大晦日ですね。今年一番良かった事は
梅千代さんが我が家に来てくれたことだな。うん。

皆様、よいお年を。
[PR]
by sora-zero | 2007-12-31 08:49 | hito

あいにくの。。

こちら武州は雨です。
仕事納めで帰り道少ぉし降ってたんだけど
夜のお散歩には行けるかな?なんて思ってたら
家に着く頃には結構な本降りで↓
さぞかし、残念だろうと梅千代くんを見てみると・・・
c0146882_21342030.jpg

ヒーターの前でぬくまってました。
c0146882_21351156.jpg

犬でしょ?ねぇ②犬だよね?
「邪魔しないで」っていーのか!?


<猫科犬目>?新種か!?
[PR]
by sora-zero | 2007-12-28 21:37 | wanko

お誘い

c0146882_22151247.jpg

珍しく人のコトを誘っている様子。
「一緒に寝ようよ」とでも言いたげなカワイイぽぅず。
それとも人を油断させておいて悪戯のチャンスを
狙っているのか!?


・・・・・
c0146882_22184363.jpg

★おやすみなさい★
[PR]
by sora-zero | 2007-12-25 22:24 | wanko

初!

今日は年末だし、イヴだしという事で
初めてのシャンプーに言って来ました。
どんな顔して洗われるのかと期待してたら
洗うときは奥に行っちゃって見えなかった(゜o゜)
でも、乾かされてる時とかは見えたのでコッソリ覗いて見たら
「助けてください、何するんですか」みたいな
情けな顔でチョット笑っちゃいました。
c0146882_21544720.jpg

こんなバンダナ着けてくれたの★
迷惑そうな顔でしょ!?
c0146882_21554229.jpg

はい。はずしましょう。


今日は<ストレス!>な一日になっちゃったかなぁ。。
ごめんね↓↓
[PR]
by sora-zero | 2007-12-24 21:57 | wanko

しとしと

朝起きたら雨が降っていました。
ザンネンですがお散歩は出来ないなぁ。。
なんて思ってたら、午後は暑いくらいの陽気になったので
お散歩行ってきました。
いつものコースで土手沿いをずーっと。
いー汗かいちゃいました。

c0146882_16545119.jpg

[PR]
by sora-zero | 2007-12-23 17:00 | wanko

猫!?

c0146882_23312620.jpg

なぜか高いところに昇りたがります。
歩道の縁石は当たり前。やっとこ上がれるような高さでも
昇ってゴキゲンで歩きます。
c0146882_23341443.jpg


     ×××
この間『マリと仔犬の物語』を観て来ました。
「感動!」というより「かわいそう↓」の方が強くて
約2時間、泣きっぱなしでした(/_;)
わんこってホント、情にあつい!
ヒト以上に心があるような気がします。
マリちゃんの飼い主の方、「愛情一杯で育てたんだなぁ。。」
と感心すると共に「見習わなくては」と強く心に思ったのです。
今は飼い主の方とは別々に暮らしているようだけど、
早く一緒に暮らせるようになるとイィね★マリちゃん
[PR]
by sora-zero | 2007-12-21 23:46 | odekake

先代犬

このブログを始めた時に「5年ぶり」と言いましたが
先代犬の紹介がまだだったもんで紹介しちゃいます。
実は大好きなブログの一つ、
tokaさんのシベリアンハスキー・MARIE☆マリーちゃんに
影響されて・・・というのもあるんですが。

         ×××
c0146882_224398.jpg

シベリアンハスキーの雄で”次郎”と言います。
1987年に家族中で一目ボレして我が家にやって来ました。
ずーっと犬が飼いたくて、やっとの思いで迎え入れることが出来たのです。
2002年に15年の大往生で先に逝ってしまいましたが、
今でも忘れられないカワイイ奴です。
c0146882_2210529.jpg

c0146882_22102785.jpg

なか②男前でしょ?
画像が悪いのは、スキャナが無いため
{写真を写真で撮る}という原始的な方法を使っている為(-_-;)

梅千代を迎え入れる前に、ハスキーと悩んだのですが
どうしても次郎が忘れられないので
ハスキーは見送りになりました。
梅千代を立派な柴わんこにして、
めざせ○年後多頭飼、心秘めたる野望です
[PR]
by sora-zero | 2007-12-19 22:20 | wanko

元気一杯

寒い②と震えているのはニンゲンばかり。
梅千代は「寒さなんか吹っ飛ばせ!」
と言っております。
c0146882_861696.jpg

c0146882_881161.jpg

走っているのは貴重な写真。
ほとんどは、下の写真のように芝食べてます。


イィ写真が撮れました(^^♪
これはデジカメじゃなくて、ン十年前のカメラで撮ったもの。
とっさの時はこっちのがうまく撮れますね。
ちょ~重いケド↓↓
[PR]
by sora-zero | 2007-12-15 08:10 | wanko

お粗相

最近、おウチの中でのトイレが上手く出来ません。
なんのイヤガラセかシートから1㎝出た所にするのが
ブームの様です(T_T)
私達には分からない何か不満があるのでしょうか。。

         ×××
この間、兄さまが行方不明になったので、
捜索に借り出された隊員梅千代。
c0146882_21495026.jpg

真剣な眼差しで捜しております。
・・・10分後
c0146882_21503034.jpg

おぅい!真剣に捜してくれ!!

このあと無事保護できましたm(__)m


               GUEST
c0146882_21515279.jpg

   会社のマスコット犬メル。ダックスの男の子、5歳だったかな?
[PR]
by sora-zero | 2007-12-13 21:53 | wanko

フィルムで

フィルムカメラで撮った写真を
やっとCDにしたので、ブログに載せられるよ~。
本当は、トイカメラの<ホルガ>が欲しいんだけど
まだちょっと買えそうにないので、だいぶ前に購入した
<ドラカメラ>! これもプラスチックレンズで
一応トイカメラの部類に入るかと。。
c0146882_22251927.jpg

c0146882_22255350.jpg

2枚とも家に来てすぐ位の写真だなぁ。
けっこう味のあるイィ写真でしょ?

やっぱ個人的にはフィルムの方が好きだ!!
次回は、ン十年前の一眼で撮った写真を公開★
[PR]
by sora-zero | 2007-12-12 22:32 | wanko