<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

淡い期待

最近、朝のお散歩に行くようになりました。
平日は仕事をしているので、早朝。
わんこの散歩は、朝・夕と思い込んでいたので
「お友達わんこにあえるかなぁ」なんて、淡い期待を
抱いていたんだけど、寒いせいかあまり会わないの。


c0146882_22502658.jpg

梅千代はお散歩よりも家の中で遊んでいるほうが
楽しいみたいで、コースも折り返しになると
猛ダッシュ=3
そのうちお散歩ダイスキになってくれるかな。。

c0146882_22504947.jpg


『猫デコドッグラン』の出番も少ないし。。

わんこのお友達、出来るといいな。
お仕事してる皆さんはお散歩どんなカンジ??
[PR]
by sora-zero | 2007-11-29 22:21 | wanko

猫デコドッグラン

先日、取り掛かった『なんちゃってドッグラン』が
完成しました。
製作時間、2時間。制作費1万円弱。

材料
c0146882_2292357.jpg

かかし屋さんで見つけた簡易フェンス。
わんこ用の物より安いので、これに決めました。

c0146882_22171789.jpg

作る前はこんなカンジ↑

c0146882_22175257.jpg

杭を打ったところ。↑ うちの庭は下のほうに結構石が潜んでて
ちょっと手間取りました。
何の為にあるのか、鉄のハンマー(大)
があったので、助かったけどね。。

c0146882_22202431.jpg

c0146882_22204869.jpg

出来上がり★
この10㎝×10㎝の隙間から 脱走しようとするんだよね。
絶対ムリです。
ちょっと出入りが不便かな。
でも、わんこを遊ばせるには充分だと思います。

そう、名前は『猫デコドッグラン』。
猫の額ほどの広さだから。。
[PR]
by sora-zero | 2007-11-26 22:26 | wanko

この怨み・・・

最近、ナンダカンダと人様の物を咥えては
<追いかけてビーム>を投げかけてくるので、
忙しいときは、時々こういう事になります。
c0146882_2248013.jpg

それでも、この態度。なんでしょうねぇ。
困った坊ちゃんです。

c0146882_22482122.jpg

おやおや、そんな事言って! 

c0146882_2248476.jpg

あ、いじけちゃった↓ ごめん②

これから庭に『なんちゃってドッグラン』を作製しなくちゃ!
梅千代さんも外に出してあげるから、早くおいで。
[PR]
by sora-zero | 2007-11-23 08:56 | wanko

注射

11月16日、混合ワクチンをしてきました。
前回の時は「ウン」とも「スン」とも言わなかったのに
今回は「キャイ~ン」の連発! 終わってからも泣いてたよ↓
やっぱり、注射が痛いのはヒトもわんこも一緒なのね。。(あたりまえか)
人の事は容赦なく噛むくせに。


梅千代は写真を撮ろうとカメラを構えると
こんなカンジで寄って来ちゃいます。
c0146882_22463595.jpg

いえ② これは食べ物ではありません。

c0146882_2247015.jpg

そんなに近づいたら。。
『○ーミン』と間違えてしまいそうです。

「待て」をしてもらえばイィんだけど、それだと同じような
写真になっちゃうんだよね。。
[PR]
by sora-zero | 2007-11-20 22:56 | wanko

初外

最近すっかり寒くなって、梅千代さんの為の
早起きが辛いトコロです。

お散歩デビューがまだなので、いつも②
家のなかばっかりじゃ可哀想かと 外に出してみた。
c0146882_22441677.jpg


梅千代さん、腰が引けてますよ~。
ビビリのくせに態度でかいし。。
c0146882_22443771.jpg

そんな態度では助けませんよ。
わんこらしく、庭駆け回りなさい。

慣れて来たら素敵な<ぷりケツ>を見せてくれました。
c0146882_2245028.jpg

なるほど、愛らしい<ぷりケツ>ですが
仮にもあなたは『男の子』です。
[PR]
by sora-zero | 2007-11-17 08:24 | wanko

お気に入り

梅千代さんのお気に入りの遊びは
c0146882_22422996.jpg

狩猟ガウガウごっこ」 まだ子供なのに喰われそう
でもその後は。。
c0146882_2243086.jpg

かわいこぶって見たりして☆

どんなに噛まれても、許せちゃうなぁ。。
[PR]
by sora-zero | 2007-11-13 23:17 | wanko

早いね

梅千代がうちに来たのが9月23日。
もう2ヶ月近くたちました。 どん②大きくなって
行動範囲も居間だけじゃ物足りなくて。。
c0146882_22411743.jpg

       ・・・こんなカンジです
[PR]
by sora-zero | 2007-11-12 22:31 | wanko

幸せ


c0146882_22395061.jpg

家に来て2日め。
幸せそうに寝ています。見ているこっちもシアワセ
[PR]
by sora-zero | 2007-11-10 18:18 | wanko

5年ぶりです

9月23日、我が家にやって来ました。
c0146882_1121452.jpg

犬を飼うのは実に5年ぶり。。 不安です。


追加しました!
生まれた所:宮崎県日向市『宮崎吉田荘』
生まれた日:2007年8月13日
  種類   :柴犬
  性別   :雄
   色   :赤(胡麻のような気もするが。。)
   好き   :人間・お家の中・野菜
   嫌い   :抱っこ・シャンプー・お散歩とお散歩後の足拭き
[PR]
by sora-zero | 2007-11-10 15:38 | 自己紹介