カテゴリ:病気( 3 )

脚痛いのカナ??

最近、ときどき梅千代さんは後右脚をビッコ引く時があります。
ケガしてるのかと思って見ても、ナントもなくて
触っても特に痛がる様子は無いのです。
歩き方も他の柴わんこに比べていやに
オシリぷりぷり、トコトコというより跳ねてる感じだし、う~ん。。
本当に時々なので、お医者には行ってないのですが
一度精密検査?を受けた方がイィのかしら??

    普段はホラ、この通り元気一杯なんだけどなぁ
c0146882_12312470.jpg

c0146882_12323078.jpg

c0146882_12325729.jpg

もう、気温が高くなってきたのでチャリ散歩は
わんこにとってはキツクなってきました
朝もウッカリ寝坊すると
「も~イヤ(怒)暑いのにナンで散歩!?」
って顔されちゃいます(笑

それでもチッコ&雲子だけは出してもらわないと
それこそ病気になっちゃいそうで
ムリと連れ出します。
行ったら行ったで楽しんでるくせに!!

特に水好きでもないけど、今年はプールに
入れてみようかしら。
                    ・・・すんごい怒りそう
[PR]
by sora-zero | 2009-05-14 12:39 | 病気

禿

最近見つけた【悪いヤツ】
c0146882_12121040.jpg

なんでだろ~な~?? 皮膚が炎症してる訳でもないし
ダニーがいるわけでもないし・・・
原因不明です(涙)  特にお医者には見せてないんだけどー
今度ワクチンを打ちに行った時に聞いてみましょうネ。

c0146882_1213285.jpg

oh!2回目ですか!? オヤジ顔なのに硝子のハート?
きっとこないだの『毒キノコ』にアタッタノヨ!


     ×××
こないだ、梅千代さんの高級食が無くなったので買ったの。
家に帰ってきて、タッパーに移して、残りをいつもの置き場所へ。。
あ、まだあった。しかもワクチン打ちに行くまで十分間に合いそうなほど。
年かしらね? でも、今朝ゴハンを食べた事は覚えているわ(ムフ)
 
[PR]
by sora-zero | 2008-11-17 12:20 | 病気

先週の土曜日(10/18)。
お散歩後半で・・・
                                   (イメージ図)
c0146882_16193025.jpg

c0146882_1620553.jpg

しまいには、プラス悲鳴↓↓
c0146882_16204588.jpg

あわてて医者へ!

私)オシッコでないのに足上げて、悲鳴上げるんです
医)(触診しながら)ん~、石か膀胱炎かどっちかかな~?
私)・・・
医)管通してみましょうかね
私)そんな重病!?
医者×2+看護師さんで押さえつけて管を通す(涙)
c0146882_1642242.jpg


医)やっぱり石みたいのがありますね。明日オシッコ持ってもう一回来てください

               翌日
c0146882_1627359.jpg

私)持ってきました!
医)検査しちゃいますね

医)少し血がありますね。後これ見てください、(電子顕微鏡の画面を見る)
  やっぱり石が少しあります。暫く石を溶かすご飯で様子見てください。
  痛み止めも出しておきますね
           ◆3㎏5000円也◆
c0146882_16291016.jpg

私)今後ずっとこのご飯じゃないとダメですか(汗)
医)治れば市販の物でもかまいませんよ。でも、今まで食べてたのは
  もうあげないでくださいね


すんごいショック!! 何故かしら②???過保護にしすぎ?
柴犬は飼いやすいんじゃなかったの?(=病気知らずな考えの私)
早く良くなりますように!
c0146882_16323274.jpg

                           マジで!?つぅか何の?
[PR]
by sora-zero | 2008-10-26 16:48 | 病気