カテゴリ:その他( 11 )

珍客

みなさん、ごぶさたデスm(__)m

いやぁ~、すっかりサボリグセがついてしまって
とゆーか、ネタ不足でだいぶ間が開いちゃいました!


実は、今朝の事です。
起きて、一服しながらふと窓を見ると・・・
c0146882_8252493.jpg

            えっ!? カブト虫!!
一瞬、ゴキかと思ってDOKIDOKIしちゃったけど
ツノがアッタよ、安心したよ!
c0146882_827634.jpg

野性のカブトが飛んで来るなんて、武州地方もまだまだ
捨てたもんじゃないよね♪(嬉

私、虫は大のニガテ科目だけど、自分の生まれ育った所が
どんどん近代化していくのはもっとイヤッッ!!
そぉっとしておいてください、的な気持ちですわ。
わんこの散歩コースもだんだん限られてきちゃうし
公園できても『犬お断り』とか書いてあるし、失礼しちゃうわよ(怒

だけど、何だかイィ事ありそーな朝の出来事でした☆

c0146882_8294429.jpg

[PR]
by sora-zero | 2009-07-11 08:33 | その他

お礼

前回の記事にコメントくださった皆様ありがとうございますm(__)m
実はまだ皆様のブログをゆっくり見る時間が取れないのです(涙)
もう少ししたらゆっくり見させてもらって、コメントもばっちり書くので
お許しくだされ

今日、更新しようと思ったらUSBに入れてきた写真がリサイズしてなくて
写真がアップロードできなくて・・・
ボケボケもいーとこだわ↓

写真無しでごめんなさい!!
次回を楽しみにしていてね☆
[PR]
by sora-zero | 2009-02-24 13:31 | その他

田んぼのイケメン?in武州

こんばんわ★
今日はなんだか暑いですね~↓ 寝苦しい夜になりそうです。

最近、お散歩コースの田んぼに『案山子』さんが見張りに立つようになりました。
そのなかでチョット気になった事。。

c0146882_22153234.jpg

               ・・・???
おかしいよ!
だって②あの有名な【柴犬のチコ】ちゃん地方のイケメン案山子さんは
もっとイケメンだったもん!!

武州地方の実力はこの程度か。。
モア!イケメン!!


c0146882_22202438.jpg



     ×××
チコママさんに類似記事の連絡してあります♪
[PR]
by sora-zero | 2008-09-12 22:23 | その他

チョッピリ涙

みなさん
c0146882_224354100.jpg


昨晩、い~い気分で寝ていたら、睡眠を邪魔する妖しき音。。
「パタ②ペシ。パタ②ペシ」
何の音だろうと目を開けてみると、ななななんとぉ~

コウモリ!!

え~↓嘘じゃろ?? 家の中ですぜ!
どうしようかとジーっと見てたら×2(゜o゜) ありえん・・・
とりあえず、外に出そうと窓を開けてもヤツら解んないみたいで
なかなか出て行かないし(泣)
それでもなんとか一匹は外へ出て行ったよ。 もう一匹は廊下の方へ。。

もちろん、ドアを閉めて寝ました(笑)

朝起きて捜したんだけど、居ない!
じゃぁ、夜活動を始めてからだな、と思って再び放置。

仕事から帰ってきて2階を捜索。 居たよ♪ 食器棚の上の壁にへばりついてた!
兄さまの虫アミを拝借して捕まえました(ホッ)

梅千代さんが外なのに、野生の者を家の中に入れる義理は無いぜ!

c0146882_22561177.jpg


捕獲作戦に必死で写真が無いのが残念ですが、悲しい事実です。


ってゆ~か、zero家は廃墟かよっ!!凹
[PR]
by sora-zero | 2008-09-08 23:04 | その他

キャッチフレーズ

みなさま、コニャニャチワ☆

こないだ、我が家にて素敵なキャッチフレーズをもつ
美味しいヤツに出会ったので紹介します。

     その名も
c0146882_12123563.jpg


た、確かに残さず食べるけど、大好きだけど。。
c0146882_1216581.jpg

な気がする(涙)

この大葉は「誰それさんが作った・・」ってやつじゃないから、
茨城県の農協の人のアイデァ?? きっとファンなんだろうな~。
世代的にはきっと同じくらいの人ね。
c0146882_1223064.jpg

とにかく、次回作を楽しみにしてるわ☆


昨日の朝、梅千代さんがチョッピリ血便。
その後なんとも無いので様子見なのよ、はっはぁ~ん♪
[PR]
by sora-zero | 2008-09-06 12:23 | その他

窓にあのマーク!?

ここ何年か出るんです!

一昨日の朝も1年振りに会いました♪ 夏限定らしいですな。

c0146882_935890.jpg


色々な害虫を食べてくれるという事で、我が家では『放置』

梅千代さんに食べられないようにしてね☆

c0146882_9363333.jpg



ちなみに、【トカゲ】・・・ ではなく、【ヤモリ】ですよ~。
[PR]
by sora-zero | 2008-07-21 09:37 | その他

zeroの悩み

こんにちは。 チョッピリ放置されていたこのブログ。
実は梅千代さん&zeroに事件がぁぁ!!

事件というのは、梅千代さんのお散歩コースは3コースあるんだけど、
主に使用しているコースが土手縁だったり、空き地多数だったりで
草ボウボウなところが多いの↓
で、ダニ・ノミ除けの首にたらすタイプの薬をつけてあるんだけど、
居やがった!
シャンプーに連れて行ったら、トリマーさんが
「こんなに大きいのが着いてました。普通はこんなにならないですよ。
ちゃんと予防してあげてください。」
って。。
やってますぅ。 ナゼ効かないのか(・・?
『○ロント○イン』じゃないからか!?と思って
大急ぎでお医者様へ駆け込み、
「○ロント○インにして下さい!」って付けたの☆
やれやれ、ひと安心。 だって説明書きに
[48時間以内に殆どの付着しているダニ・ノミをコロス]
って書いてあったもの。
甘いぞ、zero。
チュウ②吸ってたよ。(涙) 2日後の夜、ダニ奴めが。

お散歩後のブラッシングは出来る限りやってるし、
さすがにシャンプーは月一ぐらいだけど。。
芝生の上で生活してるから???

みんなはダニ・ノミ対策どうしてる(?_?)
イイ方法があったら教えてくだされ~_(u_u)_

写真が無くて、ゴメンナサイ。
[PR]
by sora-zero | 2008-05-29 12:16 | その他

血統書

せっかく血統書があるんだから、とりあえず載せてみよう。
これを見て親戚さんが連絡くれるかも♪(甘いか!?)


まずは梅千代さんご本人(犬)
c0146882_22353010.jpg

本名は『吉の若』さんって言うんですねぇ。 お相撲さんみたい。

次は父方
c0146882_22372664.jpg

c0146882_22381599.jpg

父ちゃんも<赤柴>なんだ!

そして母方
c0146882_22392359.jpg

c0146882_22402338.jpg

母ちゃんは<黒柴>だね。
梅千代さんが<赤柴>なのに、ビミョ~に<胡麻>っぽいのは
母ちゃんの血を濃く受け継いだからなのか?
c0146882_22592717.jpg

ま、全部LOVEだからいいんだけどね☆

これを見て「お~、親戚じゃん!」と思った方、コメント欄にご一報を!

あ、「名前の由来」すでにお気づきかと思いますが、
父ちゃん+母ちゃん÷2です。 たんじゅ~ん!!
[PR]
by sora-zero | 2008-02-20 23:03 | その他

妹!?

この間、爺&婆が『研修旅行』と言う名目で
横浜に行ってきました。
そのお土産がコレ↓
c0146882_7344840.jpg

<茶々>という名前は、もし自分に女の子が出来たら。。
付けようと思ってた名前なんだ。
多頭飼いが実現したら、この名前を付けようと思ってマス。
あぁ、何時になることやら。。


夜には梅千代さんで遊んで見ました。
「寒いでしょ?これ暖かいよ」
c0146882_7393416.jpg

迷惑です(怒)」
お似合いなのにネ↓↑
[PR]
by sora-zero | 2008-01-23 07:41 | その他

It's New!!

もうすぐ、『バレンタイン』ということで
ネットで爺ちゃん&兄さまのチョコを探していて
ふ、と思いました。「梅千代さんも男の子、何かあげたいな。」
そして見つけたのが
これ↓
c0146882_825185.jpg

c0146882_8251834.jpg

<Dog Smile>というお店で見つけました。
『たまごちゃん』はラバーのおもちゃで気に入ってくれた様子。
『骨形のおやつ入れ』白い所をクルッと回すと中身が出てきます。
最近【肉球】がガサ②になって来ているので
『みつろうクリーム』。(塗られるのは大嫌いらしい。。)

ちょっと早いけど、イィ買い物をしたなぁ★
[PR]
by sora-zero | 2008-01-22 08:32 | その他