カテゴリ:hito( 3 )

有閑マダム??

22日(日)に同級生と1年ぶりに会いました♪
今でも付き合いのある友達、7人。今回は一人欠席(涙)
over30にもなるとそれぞれが忙しくて、なかなか全員集合ができなくて
チョッピリ淋しいzeroです。

今回の名目は【Yちゃん、出産オメデトウ!!】の会☆
             10月産まれの男の子です。
c0146882_1282341.jpg

久々のプリティBABYでzeroも子持ちの友達もテンション上がりまくり↑↑
(最近では赤ちゃん見ても内心「梅千代さんの方がカワイイ」と
思ってたぐらいだったからなぁ)←末期ですww
BABYも一緒なので酒でもないだろうと、ランチにしたんだけど
自分たちは『有閑マダム』的にと思っていたら、口を開けばぜ~んぜん!
見た目老け顔の高校生的なテンションでした(笑)

お店は武州地方にしては珍しくオサレなお店で、実はこちらのオーナーも同級生。
         (たぶん)イチオシ『ガパオ炒めご飯』
c0146882_1284971.jpg

これを混ぜ②してネコまんまのような見た目にして食べます(表現ワルっ!)
『ガパオ』の意味は全く分かりません。味はアジアンテイストなそぼろゴハン??
しょう油ベースでバルサミコ酢が入ってるんだけど、酢の味はあんましなかったなぁ。。
コレに、スープ・サラダがついて な、なんと1000エンなり!
他にもランチメニューは沢山あって好き嫌いが無ければウレシイ限りな
感じです。(zeroは小学生並に好き嫌いが激しいもんで・・・)


この日は楽しくて②あっという間に時間が過ぎちゃった。
「友達ってイィな」って再認識した半日でした。
半日じゃ時間足りなかったなぁ。。 暖かくなったらBBQを企画してもらわなくちゃ!

           ×××
    ずっと前に何かで読んだんだ
 「女の友情は血よりも濃くて、恋より薄い」          ・・・らしい
[PR]
by sora-zero | 2009-02-27 12:13 | hito

down

只今、【ノロ】にてdown中

元気になったら、又お会いしましょう(涙)

あ、梅千代さんはスコブル元気です♪
[PR]
by sora-zero | 2008-12-11 10:17 | hito

恒例行事

昨日12月30日は恒例の<餅つき大会>!
親戚一同集まって、昔ながらの杵と臼でやります。
c0146882_8383226.jpg

「ぺったんぺったん」 つきたてのそりゃぁ美味しいこと!!
ウチでやるのは<からみ><納豆><きなこ>の3種類。
ふかしたてのもち米も乙ですよ☆(塩ふってね)


<餅つき>は午後からだったので、午前中は梅千代さんの
お散歩タイム。
ロングリードを購入したので「その威力を試してみよう」
ということで、近所の公園でボール遊びです。
c0146882_8433136.jpg

「持って来い」はトクイ技。
練習中の「キャッチ」になると。。
c0146882_844209.jpg

この有様008.gifガンバレ!

人が大勢いたせいか、お昼寝が出来なくて
7時の時点でおネムでした。
c0146882_8462554.jpg


     ×××
今日はもう大晦日ですね。今年一番良かった事は
梅千代さんが我が家に来てくれたことだな。うん。

皆様、よいお年を。
[PR]
by sora-zero | 2007-12-31 08:49 | hito