カテゴリ:wanko( 109 )

脱走事件!!

昨日の夜、ご飯を食べた後にTVなんぞを見てくつろいでおりました。
外からは「ワン、ワン」とわんこの声。
「あ~、梅千代さん吠えてるなぁ。。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・ん?イヤに声が遠いぞ!?もしかして!!」
外を見てみたら、梅千代さんが居ないじゃあ~りませんか(゜o゜)!
フェンスの出入り口が少し開いてるぅぅぅ(涙)
どこで吠えてるんだ?声が聞こえるからそんなに遠くには行ってないはず。
近所迷惑も考えず、とりあえず大声で叫んだわよ。
「梅ちゃぁん、梅、梅千代」
迷子札と鑑札がぶつかり合ってチリチリ鳴る聞き覚えのある音と共に、
すぐに帰ってきたわ!
どうやら、隣の家の柴わんこ『勘太』のところへ遊びに行ってたらしい・・・
呼び戻しが出来たので、とりあえず褒めておいたけど、フクザツな心境です↓
フェンスのドアは梅千代さんからすると、引っ張って開けるんだけど、
仔犬時代にゲージへ入るために開けるワザを身につけちゃって。。
フックで一応留めておいたのに、100円ものなのでガクガクになって
外れちゃったみたい!
とりあえず、事故に合わなくてよかった! 隣に『勘太』がいてくれたおかげで
遠くまで行かなかったし、夜で人通りも無かったので、よそ様に迷惑もかけなかったし。。
c0146882_14583924.jpg

みんなも、おウチのわんこは[がっちりホールド]で気をつけてちょ★

しかし、今までに無い脱走癖の強いわんこだわ(汗)
夜は鎖でつなぐかっ!?
[PR]
by sora-zero | 2008-06-21 15:04 | wanko

流血事件!

皆さまこんばんワン☆
今朝は梅千代家で事件がありました!!
朝5時頃、じぃ&ばぁの 「zero!早く来て、梅が大変!!」という声で
飛び起きて外に出てみると、梅千代さんの下あごがw(゜o゜)w
ボールチェーンで首に下げてあった【迷子札】
c0146882_22162493.jpg

にガッチリはまって、もがき苦しんでいる梅千代さんが。。(涙)
はずしてあげようとしても、暴れすぎて上手くはずせないし(汗)
「じぃ、ペンチ持ってきて!早く②!!」 と叫ぶ自分。情けないよぅ。
ペンチで鎖を切って
c0146882_22211876.jpg

一安心なんだけど、血・血・血がぁ(怖)
c0146882_22155648.jpg

(自分でなめてだいぶ薄れちゃってるけど、真っ赤だったの)
c0146882_2218457.jpg

zeroにもいっぱい付いてた・・・

苦しかろうと思って、ゆるめに付けといたのが仇となったらしくて
上手い事下あごが入っちゃったのね↓↓
心から「ごめんなさい、梅千代さん」です。

口の中や周り、前足を見たけど、大きなケガは見当たらず
歯もキチンとあるのでたいした事なくて良かったです。
本人も
c0146882_2224566.jpg

だそうです★★

首輪に付けると、首輪が抜けちゃったときに心配なので
やっぱり別付けがイィなぁと思って、今度は
もし万が一またあるといけないので、『ゴムゴム』にしました♪
c0146882_22204560.jpg

これなら大丈夫だよね!?(大丈夫なのか!?)
[PR]
by sora-zero | 2008-06-18 22:26 | wanko

まだ②お子チャマ

いやぁ~、うっかりプチ放置しちゃいました!
時々覗きに来てくれていた皆さまゴメンナサイ。

梅千代さんも昨日で9ヶ月10ヶ月となり、すっかり成犬なみの身体つきに
なってきました(嬉)
でも、まだ遊び盛り。お散歩の時に突然スイッチが入って
走り出すなんてぇのはしょっちゅうです。
力が無いから引きずられる事はないけど、知らない人がたまたま
「じっ」と見ていたりするとガラにもなく頬が「ポッ」って赤くなっちゃいます(照)
『脚側歩行』だったっけ?あれが出来るようになったらなぁ~。。
見た目もグゥ~、お互いも疲れなくてグゥ~!! なんだけどね。
教え方が悪いせいか、梅千代さんがzeroを愛してくれてないのか・・・
未だ上手に出来ません↓↓

c0146882_13492035.jpg

この暑い中、さすがピーター元気ね☆ 熱射病にならないでよ!
c0146882_13494077.jpg

c0146882_1350759.jpg

あぁぁぁぁぁ!水を忘れました! キケンなのですぐに撤収しましょう!
c0146882_13503389.jpg

本当にごめんなさい。 次回からは決して忘れません。


そういえば、『ダニー』なんだけど、みんなにいただいた貴重なご意見、
取り入れられるものはすぐに試し始めたんだけど、おかげ様で
全滅できたようです♪  感謝です!!!
[PR]
by sora-zero | 2008-06-14 13:57 | wanko

ありがとー!

前回、憎き『ダニー』のお悩み相談に乗ってくれた方々ありがと☆
皆の意見を参考に、これからも戦い続ける梅千代さん&zeroです。

             ×××
c0146882_11545030.jpg

c0146882_115688.jpg

c0146882_11562849.jpg

いったい、いつの写真やら。。(汗)
編集するだけしておいて、放置! イカン②
だって~、家のPC動きが鈍すぎて「イラっ!!」っとするんですもの。
昭和な女なzeroはビシビシ叩いちゃったりして、無駄な抵抗を試みる。
モチロン、叩いたからって動きが早くなるわけも無く(涙)

そういえば、前に話した[涙な右目]いつの間にか良くなった様で、
もう涙は出ていません。 ご心配をおかけしましたm(__)m
せっかくなので記念に涙目を公開。
c0146882_1214614.jpg

[PR]
by sora-zero | 2008-06-01 12:08 | wanko

未来予想図

こんにちは梅千代です。
c0146882_11523537.jpg

・・・えっ、違うって!? 違いがわかったアナタ、梅千代さん通ですね☆
この柴わんこはご近所の『りくちゃん』女の子でなんと②、
梅千代さんと同じ年、同じ月生まれなんです。
最近ではりくちゃんとお散歩がてら遊ぶのが日課になっていて
2人ともスッゴク楽しく遊んでいます。
いずれりくちゃんは子を産ませる予定なので、梅千代さんは
<おムコさん候補>として愛をはぐくんでいる訳なんですが。。
c0146882_11581382.jpg

c0146882_11582893.jpg

c0146882_11584469.jpg

こんな感じで毎回りくちゃんに押されっぱなしで、既に尻にしかれることが
見えてしまっています(泣)

りくちゃんママによると、最近はわんこ世界も女のこの方が強いらしいの。
男の子わんこの皆さん、ファイトっ!!
[PR]
by sora-zero | 2008-05-18 12:04 | wanko

取扱説明書

今朝車で、ラジオを聴いていたら
「リスナーの皆様からいただいたご自身の<取扱説明書>を紹介します」
と、言っていました。
聞くともなしに聞いていたら、みんなウマイこと作ってて
梅千代さんの<取扱説明書>を作ってみようと・・・
c0146882_21415180.jpg

c0146882_21434034.jpg

          柴犬梅千代取扱説明書    
    ・本犬は基本”わんこ”ですが、心密かにzeroと同等、あるいは
    それ以上と思っていることがあります。
    いずれは「人間になりたい」と強い野望(無謀とも言ふ)をもつ
    志高き”柴わんこ”です。

    ・動力源は、ドライフード(必ずふりかけ又は茹で野菜のトッピング)

    ・時々おやつとして『馬アキレス』『骨付き乾燥肉』などを与えてください。

    ・散歩中の<座り込み>や訓練中の<コマンドの拒否>の場合にも
    『おやつ』は大変効果があります。

    ・ブラッシングや歯みがき等、本犬が苦手とする事を行うときには
    「い~こね~」や「かわいいね~」など、褒めちぎって気分を充分に
    盛り上げてください。これで気分がよくなり大概はうまく行きます。

    ・悪い事をしたときは舌打ち「チッ!」で大変効果がありますが、
    それでも直らない場合は「ダメッッ!!」とドスの効いた声で注意して下さい。
    自慢の巻尾も下がる勢いで反省いたします。

    ・フンチングポイント探索に大変時間がかかりますが、
    けしてゲンナリしないで、根気よく「ウンチ②」と耳元で囁いて下さい。

    ・マーキングの際に、うっかり本犬自身の前足にマーキングしてしまっても
    そこは見ない振りをしてあげて下さい。
    心の中で笑って、「上手にシッコできたね」と言ってあげて下さい。

    ・本犬は大変な寂しがり屋なので、出来るだけ一緒にいてあげて下さい。
    さもないと、干してある洗濯物を引きずり下ろしておもちゃにしてしまいます。    
   ※本犬は大変デリケートに出来ております。取り扱いには充分に
    ご注意をしていただきますよう宜しくお願いいたします。

梅千代さんはこんな感じですかねぇ。。いざ考えるとあまり思いつかないわん。
みんなのわんこに<取扱説明書>を付けるとしたらどんな感じになるのかな?


最後に、初キャッチ成功です。見てやってください。
c0146882_2283521.jpg

c0146882_2285338.jpg

c0146882_229683.jpg


長い分を読んでくれて、ありがとー!!です。
[PR]
by sora-zero | 2008-05-15 22:24 | wanko

柴DAY!?

最近はスッキリしないお天気が続いて、心もドンヨリですね。
私はこの気温の変化に身体が着いていかなくて、昨日今日と
会社お休みしちゃいました↓↓

さて②5月6日GW最終日、トクイの思いつきで<ドッグラン>へ
行ってきました。
でもさ、家から車で1時間位なのに、ちょっぴり間違えちゃって
30分ぐらいオーバーしちゃったし(おかげでイラ②)、
しっかぁも、<ドッグラン>は公園の北門なのに、何を勘違いしたのか
南門に入っちゃって、「歩いていったら1時間ですね」なんて
係りの人に言われたからもう一度車で移動して。。
って散々だったの!
だけど、悪い事ばかりは続かないわね☆
着いてみてベックラコキマロ(゜o゜) 『柴DAY』とも
思えるくらいの柴率!!
c0146882_14433317.jpg

c0146882_14435159.jpg

c0146882_14442099.jpg

c0146882_14443928.jpg

         モカちゃんへ。。こんなお顔の写真しかなくてゴメンなちゃい。
c0146882_14453081.jpg

         こちらは小夏ちゃん&梅千代さん。

写真の柴’sで1グループだったの!みんな仲良しのお友達で
お休みは結構ここに来てるらしくて。。

こちらのグループ意外にも7頭くらい柴わんこがいて、(写真撮り忘れてるけど)
たどり着くまでちょっぴり苦労したけど、うれしい半日になりましたわ♪
[PR]
by sora-zero | 2008-05-13 14:58 | wanko

スポ魂!

今週末は雨模様なので、ある日の梅千代さん
「スポ魂バージョン」をお送りします!

    お散歩の途中で野球少年たちを発見!
c0146882_14274581.jpg

    いつにも増して、やる気マン②・・・
c0146882_14283540.jpg

    よ~し、『星一徹』並みに厳しく行くわよ!
c0146882_14292328.jpg

c0146882_1429365.jpg

    よっしゃ、その意気、根性、メジャーも夢ぢゃないぞ!!
c0146882_14294888.jpg


    ・・・
c0146882_14311824.jpg

   涙が出ます。(ヒロシです風に読んでネ)

     ×××
この1週間、梅千代さんの右目だけ涙が出るので心配して医者に連れて行きました。
診断結果「あ、逆さまつげですね」
?????「犬にもあるのか?」プッ、少し笑える。
「一応目薬出しておきます。あまりひどいと手術で治さなくちゃなんで、
様子見てください」(汗)

祈祈祈「ひどくなりませんように」祈祈祈
[PR]
by sora-zero | 2008-05-10 14:38 | wanko

水遊び

お休み中に「海に行くか!」って勢い込んで出発しては見たものの
道路、チョ~込んでました凹
zero家が利用しようとしたのは国道50号なんだけど、
全然進まなくて、[遥かかなたー]まで列を成す鉄の塊たち。。
「ムリッ!川遊びに変更!」てな訳で、近所の川へGo=3

梅千代さんは初めての川。ビビッてます。
c0146882_21225761.jpg

何やら兄さまに説得されてる様子。
c0146882_2123394.jpg

う、後ろ足が・・・ イヤなのかい??(笑)
c0146882_21243754.jpg

慣れてきたのでボール遊び。
でも、クル②動いちゃうボールが捕まえられなくて、手こずってます。
お手々で『ツンツク』してますね。
c0146882_21264286.jpg

もっと慣れたら遠くに行っちゃいました。
梅千代さんのロングリードは強度に自信が無いから深い方へは行かないで!!
c0146882_21284051.jpg


次回はもっと穏やかな所で泳がせてやるぜぃ(ふっふっふ)
[PR]
by sora-zero | 2008-05-07 21:32 | wanko

連休なのに・・・

こんにちは。
GW皆さんはどのようにお過ごしかしら??
zero家は何処へ行くでもなく、お家でダラ②。。
せっかくの<ロングリード>もお庭でしか活用してなくて↓↓
c0146882_8334519.jpg

c0146882_834350.jpg

c0146882_8342325.jpg

c0146882_834408.jpg

こんな感じで『2人狩猟ごっこ』を楽しんでおります。

場所はどこであれ、梅千代さんが楽しそうなので「ま、いっかぁ」
と思ってしまうzeroなのです(^^ゞ
[PR]
by sora-zero | 2008-05-05 08:37 | wanko