カテゴリ:wanko( 109 )

この間の土曜日、折角の休みなのに超多忙で休んだ気がしなくて
それでも、午前中に何をやっていたか思い出せない(汗)
オーバーサーティzeroです!

最近、梅千代さんのオヤツにと我が家ですんばらしいモノを見つけました!
それは・・・      コレっ!↓
c0146882_127370.jpg

c0146882_1273077.jpg

何年か前の誰かの結婚式の引き出物に付いてた奴で
削って使おうかとも思ったんだけど、削り器が行方不明に付き
梅千代さん、ラッキーゲットです☆
c0146882_1275836.jpg

             顔ノビてますよ~
c0146882_1285110.jpg

            指は食べないで!
c0146882_1292987.jpg



さすがに全部あげるのは良くないので、時々5齧りくらいあげてマス♪
しかし、わんこの顎力ってすごいよね~。バリ②噛んじゃってるもん!
私も試しに噛んでみたけど、全く歯が立たず(←試すなよ、分かりきった事じゃん
といふツッコミは無しで)

結石気味なのに 「イィのか?」 とも思ったんだけど、あまり神経質になっても
自分に良くないし。ねぇ・・・
そうだ!こないだ、あるお方に教わって、【phチェッカー】なる物の存在を知り
早速購入しました。(大変お世話になりました)
まだ届かないんだけど、自分でチェック出きるなんて『目からウロコ』ですたい。
結果は後ほど報告しますネ。
[PR]
by sora-zero | 2008-12-03 12:11 | wanko

同化

すっかり冬な気温になってきたのに、未だ冬毛がはえてこない
可哀相な梅千代さんです。

数ヶ月前までは、『武州のイケメン』と言われる生首さんが見張り番を
していた田んぼもすっかり冬の風景になってきて・・・
c0146882_12134848.jpg

       「全然みえてるよ~」
c0146882_12144987.jpg

       「ごめん②遊んでるんだもんね~」
お散歩しながらこんな妄想して遊んでマス☆


   ×××
足の【禿】ですが、何のことは無い
  「ちょっとしたケガでしょうね」
とお医者様。
zeroったら、
  「毛が?毛がなんですか?」
と阿呆な返答してましたわ(爆)
心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by sora-zero | 2008-11-27 12:16 | wanko

きのこ

あら~、またお久し振りになっちゃいますた↓↓
兄様の野球友達に卒団記念(アルバム)を作成していたんです。
「女子は一度に色々な事をできる」って言うけど、zeroはムリ!
ってな訳で間が開いてしまったの。
                    言い訳終わり!!


         ×××
少し前の事ですが、お散歩コースの芝生にこんなヤツが生まれてました。
c0146882_1225253.jpg

いや~、絶対におなか壊すって!
家の芝生には、ちっさな白いヤツが生まれるんだけど
こんなデカイのは初めましてです。
c0146882_1232275.jpg

・・・ほら、食してないのに変顔になってる!
食べたらもっとヒドイ顔になったかも(なんで顔限定?)



最近一段と寒くなってきたので、うっかり足の小指を角にぶつけたら重症よ!
気をつけて!!
[PR]
by sora-zero | 2008-11-13 12:03 | wanko

こんにちは!
皆様の励ましの言葉をもらい、元気になって散歩コースを
さらに長くして家族からは 「ちっさい犬なのに・・・」 と
あきれられてるzeroです☆
梅千代さんの状態は特に変わらないようにも見えますが、足を上げて
固まる事が少なくなりました♪ ★☆ありがと~☆★

今日は、梅千代さんのちょっとした進化(?)をご紹介。
まずは見てたも~!
c0146882_12263080.jpg

なんだか『虎』模様なの! ブラシしても治らないの!
これはきっと 「人間になりたい」 と思う梅千代さんの気持ちを汲んで、
身体が 「まずは『虎』」 としたんじゃなかろうか??
ひなちゃんも過去に虎模様になってたし~(でもひなちゃんは修行の成果が
身体に現れた結果・・・らしい)、柴わんこは避けては通れぬ
『茨の道』なのかも!(←なんのこっちゃ!?)
c0146882_12322097.jpg

   (zeroは虎好きよ~☆だって額に【王】ってかいてあるし、寅年だし)

みんなのお家のわんこは 縞々経験アリ??
[PR]
by sora-zero | 2008-10-30 12:37 | wanko

チチトハハ

いけない②またサボってしまいました!
風邪第二弾にかかってたり、【ハリーポッター】の最終巻を読むにあたって
最初の巻から読み直してたりしたもんで、PC自体家では全く忘れられた
存在でした。

               ×××
実は少し前に梅千代さん出身犬舎のブログを久々に見た所、
父犬&母犬を発見しました!
「どんなわんこから産まれてきたのかな?」とずっと思っていたので
嬉しい発見でした。

              チチ
c0146882_12142249.jpg

              ハハ
c0146882_1215518.jpg

             梅千代さん
c0146882_12154370.jpg


毛色はともかく、顔は『ハハ似』だと私は思うのですが・・・
ん~、どうでしょう??
[PR]
by sora-zero | 2008-10-22 12:16 | wanko

涼しくなってきたので

自転車お散歩再開です!

日中だいぶ過ごしやすくなって、食欲も回復してきたので
体型維持のため走らせる事にしました。
【おNEW首輪】は心配なので使い慣れた首輪で行ってきたよん♪
c0146882_21242235.jpg

c0146882_21244015.jpg

健脚健在!!  自転車でも追いつくのがタイヘンなくらいです。

一回りした後は・・・
c0146882_2126279.jpg

満足そうなこの『笑顔』  サイコーだね☆


         ×××
こないだ、何故かうちの庭にわんこの雲子がありました(涙)
匂ってみたところ、(匂うなよ!)梅千代さんのとは違うにほひ・・・
ノラわんこはいないし、お散歩の人が入ってきたのかな~??
持って帰ってくださいね(ーー;)
[PR]
by sora-zero | 2008-10-09 21:45 | wanko

修行??

こんにちは。イマイチお天気がさえない武州地方からです↓

前回の記事で「首輪が見えづらい」というご意見を頂きましたので
はっきりした写真を。。
c0146882_12283884.jpg

どぅですか? 実物はもう少し暗い色です。


さて、こないだの日曜日にすんごい久し振りに『ドッグラン』へ行ってきました。

暑すぎて②梅千代さんはメイワクだったろうな~。

修行な半日になっちゃった。

c0146882_1232076.jpg


お友達になった 三郎くん。男の子で9ヶ月のピチピチBOYです。

暑いのにテンション高くて、元気だった。

梅千代さんはこのポジションから殆ど動かなかったもんね~。

c0146882_12332744.jpg


三郎パパが、本当に三郎くんのことスキ②で見てて和んだな~☆
(写真は三郎ママ)

次回は、もっと涼しい時に!!
[PR]
by sora-zero | 2008-09-26 12:36 | wanko

届いたヌ~ン!

大変長らくお待たせいたしました!(待ってるのか??)

梅千代さんへの贈り物。

こちらです↓↓↓↓↓
c0146882_19161744.jpg

わかります? そう、首輪です!
(期待はずれだった皆さまごめんちゃい)

ほんの衝動買い。梅千代さんには甘甘なダメ飼い主zeroです凹
だって②緑色の首輪って、初めて見たんだも~ん。

しかも、ひなちゃんレオくん&ジュリちゃんが付けてて密かに
「良さそうだなぁ」と思ってたハーフチョーク(合ってる?)です。

梅千代さんは首が絞まってもなんのその、だけどね(涙)
[PR]
by sora-zero | 2008-09-20 19:28 | wanko

ずれてマス

とう②台風が接近してきちゃいましたね↓

今週末は兄さまの運動会だって言うのに~。 きっと延期ね。


オイラの種目は・・・
c0146882_1247549.jpg


え、後ろ足が着いてるって!? 目ざといあなた、片目をつぶるナリ!

シャッターを切るタイミングがズレちゃったの(汗) 見逃してくれよ~。

c0146882_12494025.jpg


猫ちゃん先生、厳しいね。。



今日明日に梅千代さんの遅くなりましてバースデイPが届くの♪

近いうちにお披露目よ!
[PR]
by sora-zero | 2008-09-18 12:58 | wanko

月間ブログ??

数少ない【梅千代ブログ】読者のみなしゃ~ん
c0146882_12425054.jpg


こないだまで、天気も悪く、zeroがなんだか色々忙しくて

オイラは全然遊んでもらえなかったんだ(怒)

あ、お散歩はちゃんと朝夜1時間連れて行ってもらったよ!

でも、もっと遊びたいんだ。。

チョッピリ淋しくなったオイラは

      『明子ごっこ』をしてみたり・・・
c0146882_12454375.jpg



      早く晴れないかと、空を見上げたり
c0146882_12461787.jpg


そんなコトをして自分なりに楽しんでたんだ。


そろそろ涼しくなってくるだろうし、お休みの日には【ドッグラン】でも
連れて行ってもらわなくちゃ!!
[PR]
by sora-zero | 2008-09-03 12:49 | wanko