カテゴリ:wanko( 109 )

元気印

最近めっきり寒くなって、朝晩の散歩がつらい季節がやって来まスタ↓

兄さまの学校では、学年閉鎖という事態に陥るほどインフルさんが大流行!
友達のお子の学校ではな、なんと学校閉鎖!!
皆さまも風邪には充分ご注意くだされm(__)m

           ×××
さて、そんな季節こそ「オイラの出番」と言わんばかりに
寒くなればなるほど、梅千代さんの動きが機敏になってきます
c0146882_2129122.jpg

c0146882_21292792.jpg

ワンパターンの『モッテコイ遊び』でもこのとおり
テンション高っっ!
寒くて家に入ろうものなら
c0146882_21304832.jpg

こんな風に無言の圧力をかけてきます(涙
c0146882_21312915.jpg

イヤ②そんなに近寄らなくてもわかったよ~
[PR]
by sora-zero | 2009-11-06 21:32 | wanko

月に吠える

最近、更新が滞っちゃってます(涙
それはなぜかというと、会社で編集が出来なくなっちゃたからです!!
ふべ~ん、不便! 家だとなか②PCって開く事ないのよね↓↓

               ×××
c0146882_7545612.jpg

こんなまん丸お月様。いつの日か忘れたけど、綺麗だったので
撮ってみました! イマイチってゆーか全然綺麗じゃないな~凹
c0146882_7562547.jpg

梅千代さんの目が光っちゃてるし、う~ん(汗
目もお月様もおんなじ様な感じになっちゃってますね(笑
c0146882_7582481.jpg


・・・え、「吠えて」ないって!?
そこらへんはほら、『月と言えば遠吠え』テキな
勝手な【妄想】でゴザル(爆
[PR]
by sora-zero | 2009-10-20 08:01 | wanko

未知との遭遇

こないだ我が家にいたアイツ・・・
オイラは初めて見たんで正直、ビビッて焦って、自慢の巻き尾も『ダラ~ン』だったよ!
そう、オイラを追い込んだのはコイツ↓
c0146882_9393265.jpg

ママが言うには【米ナス】という食べ者らしいんだけど
オイラにとっては ただの怪しきヤツ!!

c0146882_9435891.jpg

c0146882_944726.jpg


最後には近づく事が出来たけど、ヤッパリ怖いので
チョッピリ牙剥いちゃいました(≧▽≦)☆
c0146882_9464835.jpg


ちなみにママはコイツの調理法方が全くわからないらしーよ(笑
[PR]
by sora-zero | 2009-09-23 09:47 | wanko

何個でも。。

おはようゴザイマス☆
武州地方もいよいよ梅雨入りした模様で、毎日のお散歩が
少しつらくなりまスタ。
雨だけならまだしも、雷様が一緒だと身動き取れませんな↓↓

さて、最近の梅千代さんですが相も変わらずで
ボール破壊活動に専念しております
c0146882_72014100.jpg

c0146882_720287.jpg

c0146882_7204311.jpg

いったい何個目になることやら・・・
いつかは芽ちゃんのように、硬式ボールにも挑戦したいそうです(笑
どこかで拾ってこないと!!


そう、前回の記事でお話した『お買い得ノミダニ薬』ですが
しっかり効いてる模様(^^)v
ただ、予防として【レニーム】というスプレーも使っているので
身体に付きにくくはなっているのもあるかもデス
とりあえず、滴下薬はこれに決まりです!
[PR]
by sora-zero | 2009-06-17 07:32 | wanko

お買いドク!?

こちら武州地方はあいにくの雨、しかも夕方
すこ~しゴロピカドン(古っ!)が発生↓
ゆっくりサンポが出来ない季節になって来ました(涙

ところでノミダニ薬の効果がそろ②切れる頃なので
病院に取りに行ったところ、先生が
「今年出たんですよ、全く効果が同じで
 お値段1000エン♪ どちらにします??」
と 新しい薬を出してくれました
c0146882_19333597.jpg

モチロン、安い方!!
もしダメだったら フロントラインに戻せばいいや と
こちらを買ってみました☆
ど~かなぁ?? ちょっぴし心配な気もするけど
先生が言うならダイジョブだろう!

結果は少ししたら報告しますね(^^♪

c0146882_19364536.jpg

          「どっちにしたってオイラは嫌だよ」
[PR]
by sora-zero | 2009-05-31 19:37 | wanko

元気です!

こんにちは
5/24本日、何だか肌寒い武州地方です

先日ミナサマに心配してもらった後脚ですが
全く問題ない様子でとりあえず一安心です♪
みんな、心配してくれてありがとー!!!

        ×××
最近は通らなくなったお散歩コース、
久しぶりに通ってみました
梅千代さん、このコースではある事をすると
ご褒美がもらえるのを覚えていたらしく。。
c0146882_1917208.jpg

c0146882_19173231.jpg
c0146882_19174498.jpg
c0146882_191753100.jpg
c0146882_1918283.jpg

         ジャンプ、ジャンプ、ジャァ~ンプ!
まだ②現役で行けるそうです

後脚に異常があったら、コンナコトできないよね?
本当に良かったよ!!
[PR]
by sora-zero | 2009-05-24 19:21 | wanko

感化されて・・・

みなさまコニャニャチワ!
暑いですね~↓ コチラ武州地方は35度の夏日です(汗

さて、この暑い中私zeroはとある作業に
必死になってました
c0146882_13342434.jpg

それは、『藍色日記』の芽ちゃん家に感化され
梅千代さんの【表札】作成です(*^^)v
「犬飼ってます」シールも貼りどころが無く
しまいっぱなしだったので絵心がないzeroは
似顔絵はムリなのでシール台紙兼用にしました。

         出来上がりは、こんな感じでス
c0146882_13374797.jpg

名前の色がにじんじゃったり、ニスの塗り具合が均一ではないのは
特に突っ込まないでくだされ(笑
素人仕事な上に、セッカチーフなので
早く完成させたくて、あえてザツな仕上がりになってます。
                (負け惜しみ!?)
    暑さに負けて梅千代さんは日陰に逃げ込んじゃいました
c0146882_13402322.jpg

                                 一緒に撮りたかったのに!
c0146882_13405231.jpg

そうだよ!チャレンジャーだよ。
と言うよりただの『恥知らず』かなぁ?
イィの、自己満足作品なんだから
[PR]
by sora-zero | 2009-05-10 13:45 | wanko

好きすぎて。。

前回、りくちゃんの名前だけ出して写真を載せなかったので
忘れちゃってるカモな皆さまに
「りく、再び・・・いや三度か??」
c0146882_1257949.jpg

こんな風に遊びに行くと『大歓迎!!』
本心はお散歩バックに入っている 煮干 が目当てなんだけど

梅千代さんはりくちゃんがダイスキ♪
c0146882_12585499.jpg

スキスキ光線を出して猛アピール!
あんまりしつこくて・・・
c0146882_130359.jpg

最後には毎回引かれちゃうんだけど(涙

だけど本当に仲良しで、この秋こそは2匹の二世を
皆さんにお見せできるようにガンバリます(梅千代さんが)
[PR]
by sora-zero | 2009-05-05 13:02 | wanko

花フェスタ2009

昨日はひどい雨でしたね↓↓
あんなに激しい雨でもzeroが休みと知って
「さんぽー、さんぽー!」
とキュンキュン言うので豪雨の中1時間行ってきますた(涙

お天気も回復した今朝、【花フェスタ2009】の会場へ
寄ってみました☆
去年は暑いし、人がいっぱいだしでゆっくり見られなかったので
早朝を狙って撮影大会!!

        去年は気づかなかった「花の地球」?
c0146882_11324121.jpg

        こちらは、りくちゃんのお母さんの作品
             入賞してました♪
c0146882_11345882.jpg

                亜熱帯
c0146882_11352343.jpg

      梅千代さんは暑いかもだけど、zeroはこういうのスキよ

        そして、優秀作品。これよく見て!コワイの!!
        誰かいるのよ~(汗) 何回も見なおしちゃったよ
c0146882_11373943.jpg

こんな感じであるテーマを持った【小庭】がたくさんあって
ズボラで花いじりなんか絶対出来ないzeroには楽しいイベントです。
皆さんすごいよ!手間かけて綺麗に咲かせて、テーマつけて
こんなステキな作品作っちゃうなんて。。。

最後は名前がわからないケド、綺麗で一目惚れした花の前で
c0146882_11412421.jpg

綺麗でしょ?? この青い花の名前知ってる人がいたら教えてくださいm(__)m
そして、梅千代さんの首に注目!! 迷子札、鑑札、狂犬病札と
すべて別付けにしました。
最近家の柵内にいるときは首輪をはずしているので・・・
やりすぎかしら(笑
[PR]
by sora-zero | 2009-04-26 11:48 | wanko

オツカイ

桜の花の昨日の雨&風ですっかり
なくなっちゃいました
毎年2週間ぐらい?目の保養をさせてくれて
ありがちょー!!って感じですな

先日、梅千代さんのおさんぽの帰りに
コンビニに寄ってお買い物をしました。
実は今回【初】なのです。お外で一人ぽっちの
お留守番・・・
超親バカなzeroは「盗まれたらタイヘン!!」って
今まで出来なかったんですよ(笑

  zeroが出てきた所
  あわててオスワリしてたふりをします。。プッ
c0146882_12444027.jpg

  イィ仔にしてたよ!
c0146882_12472963.jpg


以外におりこうで待っていられました☆
[PR]
by sora-zero | 2009-04-15 12:48 | wanko