脱走事件!!

昨日の夜、ご飯を食べた後にTVなんぞを見てくつろいでおりました。
外からは「ワン、ワン」とわんこの声。
「あ~、梅千代さん吠えてるなぁ。。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・ん?イヤに声が遠いぞ!?もしかして!!」
外を見てみたら、梅千代さんが居ないじゃあ~りませんか(゜o゜)!
フェンスの出入り口が少し開いてるぅぅぅ(涙)
どこで吠えてるんだ?声が聞こえるからそんなに遠くには行ってないはず。
近所迷惑も考えず、とりあえず大声で叫んだわよ。
「梅ちゃぁん、梅、梅千代」
迷子札と鑑札がぶつかり合ってチリチリ鳴る聞き覚えのある音と共に、
すぐに帰ってきたわ!
どうやら、隣の家の柴わんこ『勘太』のところへ遊びに行ってたらしい・・・
呼び戻しが出来たので、とりあえず褒めておいたけど、フクザツな心境です↓
フェンスのドアは梅千代さんからすると、引っ張って開けるんだけど、
仔犬時代にゲージへ入るために開けるワザを身につけちゃって。。
フックで一応留めておいたのに、100円ものなのでガクガクになって
外れちゃったみたい!
とりあえず、事故に合わなくてよかった! 隣に『勘太』がいてくれたおかげで
遠くまで行かなかったし、夜で人通りも無かったので、よそ様に迷惑もかけなかったし。。
c0146882_14583924.jpg

みんなも、おウチのわんこは[がっちりホールド]で気をつけてちょ★

しかし、今までに無い脱走癖の強いわんこだわ(汗)
夜は鎖でつなぐかっ!?
[PR]
by sora-zero | 2008-06-21 15:04 | wanko
<< 雨じゃんじゃん。。 流血事件! >>