zeroの悩み

こんにちは。 チョッピリ放置されていたこのブログ。
実は梅千代さん&zeroに事件がぁぁ!!

事件というのは、梅千代さんのお散歩コースは3コースあるんだけど、
主に使用しているコースが土手縁だったり、空き地多数だったりで
草ボウボウなところが多いの↓
で、ダニ・ノミ除けの首にたらすタイプの薬をつけてあるんだけど、
居やがった!
シャンプーに連れて行ったら、トリマーさんが
「こんなに大きいのが着いてました。普通はこんなにならないですよ。
ちゃんと予防してあげてください。」
って。。
やってますぅ。 ナゼ効かないのか(・・?
『○ロント○イン』じゃないからか!?と思って
大急ぎでお医者様へ駆け込み、
「○ロント○インにして下さい!」って付けたの☆
やれやれ、ひと安心。 だって説明書きに
[48時間以内に殆どの付着しているダニ・ノミをコロス]
って書いてあったもの。
甘いぞ、zero。
チュウ②吸ってたよ。(涙) 2日後の夜、ダニ奴めが。

お散歩後のブラッシングは出来る限りやってるし、
さすがにシャンプーは月一ぐらいだけど。。
芝生の上で生活してるから???

みんなはダニ・ノミ対策どうしてる(?_?)
イイ方法があったら教えてくだされ~_(u_u)_

写真が無くて、ゴメンナサイ。
[PR]
by sora-zero | 2008-05-29 12:16 | その他
<< ありがとー! 未来予想図 >>