取扱説明書

今朝車で、ラジオを聴いていたら
「リスナーの皆様からいただいたご自身の<取扱説明書>を紹介します」
と、言っていました。
聞くともなしに聞いていたら、みんなウマイこと作ってて
梅千代さんの<取扱説明書>を作ってみようと・・・
c0146882_21415180.jpg

c0146882_21434034.jpg

          柴犬梅千代取扱説明書    
    ・本犬は基本”わんこ”ですが、心密かにzeroと同等、あるいは
    それ以上と思っていることがあります。
    いずれは「人間になりたい」と強い野望(無謀とも言ふ)をもつ
    志高き”柴わんこ”です。

    ・動力源は、ドライフード(必ずふりかけ又は茹で野菜のトッピング)

    ・時々おやつとして『馬アキレス』『骨付き乾燥肉』などを与えてください。

    ・散歩中の<座り込み>や訓練中の<コマンドの拒否>の場合にも
    『おやつ』は大変効果があります。

    ・ブラッシングや歯みがき等、本犬が苦手とする事を行うときには
    「い~こね~」や「かわいいね~」など、褒めちぎって気分を充分に
    盛り上げてください。これで気分がよくなり大概はうまく行きます。

    ・悪い事をしたときは舌打ち「チッ!」で大変効果がありますが、
    それでも直らない場合は「ダメッッ!!」とドスの効いた声で注意して下さい。
    自慢の巻尾も下がる勢いで反省いたします。

    ・フンチングポイント探索に大変時間がかかりますが、
    けしてゲンナリしないで、根気よく「ウンチ②」と耳元で囁いて下さい。

    ・マーキングの際に、うっかり本犬自身の前足にマーキングしてしまっても
    そこは見ない振りをしてあげて下さい。
    心の中で笑って、「上手にシッコできたね」と言ってあげて下さい。

    ・本犬は大変な寂しがり屋なので、出来るだけ一緒にいてあげて下さい。
    さもないと、干してある洗濯物を引きずり下ろしておもちゃにしてしまいます。    
   ※本犬は大変デリケートに出来ております。取り扱いには充分に
    ご注意をしていただきますよう宜しくお願いいたします。

梅千代さんはこんな感じですかねぇ。。いざ考えるとあまり思いつかないわん。
みんなのわんこに<取扱説明書>を付けるとしたらどんな感じになるのかな?


最後に、初キャッチ成功です。見てやってください。
c0146882_2283521.jpg

c0146882_2285338.jpg

c0146882_229683.jpg


長い分を読んでくれて、ありがとー!!です。
[PR]
by sora-zero | 2008-05-15 22:24 | wanko
<< 未来予想図 柴DAY!? >>