いそ子さん

c0146882_1958087.jpg

4月13日、家の近くで保護した居候の『いそ子さん』。
女の子でヒート真っ最中。
迷子札も鑑札もついてなくて、「どーしよー」と思ったけど、とりあえず

1日目 保健所・警察・市役所に確認をしました。・・・該当なし。
2日目 ビラを配ろうと思って作成。上の三ヶ所に再び問い合わせ。
     「似ているワンちゃんを探している人がいます」
     電話で確認してもらうと「チョット違うみたいです」とのこと。
3日目 朝、警察にビラを持って行き、やっぱり昨日の人に見てもらうように頼む。
     仕事中に連絡が入り、「似ているので確認に行きます」という事なので
     留守番の母に対応してもらう。
     ビンゴ!!飼い主さんでした(嬉)

たった三日間だったけど、いそ子は当然不安で寂しかったろうし、
梅千代さんは密かに存在に気づいてビミョ~にストレスっぽかった↓
私は、お散歩朝夕合計4回戦。ちょっと疲労感。
ホントに②飼い主さんが見つかってよかったです(涙)
脱走して8日もたってたんだって! 距離的には10㎞くらいかな。。

事故に合わず、捕獲もされずラッキーだった いそ子。
飼い主さんには「もう二度とこんな事にならないように!迷子札と鑑札は
かならず付けてください」と言っておきました。

梅千代さんはもちろん、みんなも気をつけましょうね!!
今回のことがあって、梅千代さんの<ノーリード>は封印されました。
もうすぐ、20㍍ロングリードが届きます☆

c0146882_20173021.jpg

      やっとオイラだけのママが帰って来たよ。。
[PR]
by sora-zero | 2008-04-17 20:19 | wanko
<< 子分をつれて。。 8ヶ月です >>