にほひ玉

こないだの日曜日はお天気もよく暖かかったので、
切れたロングリードを何とか補修して空き地に遊びに行きました。
「持って来い」遊びをしようと思ったのに。。
c0146882_21495054.jpg

               「何かが僕を狂わせる」
c0146882_2150739.jpg

c0146882_2150345.jpg

               「誰か止めてぇぇ」
c0146882_21504961.jpg

           「何処行った??」   「そこかぁっっ!」
c0146882_2151378.jpg

と、こんな具合でちぃ~っとも「持って来い」が出来ませんでした。
実はこのボール、なんとも言えないあまぁ~いイィ匂いがするのです。
その匂いにどうやらやられたらしいです。
『猫にマタタビ』ならぬ『梅千代さんににほひ玉』です。

    ×××
梅千代さん、<座敷柴>にしようと密かにたくらんでたのに
あんまりにもイタズラがすぎて、とうとう爺ちゃんに
「外へだせぇい」
と言われてしまったので、外わんこになっちゃいました。
窓越しに「何で外?」と訴えかけてくるあのつぶらな瞳!
愛しさ倍増ですわ。
「犬は外!」ってずっと思ってたけど、なんか可哀想で(涙)
梅千代さんが悪いんじゃなくて、ナンデモカンデモ出しっぱなしに
しておく人間が悪いんだい!!<(`^´)>
[PR]
by sora-zero | 2008-03-26 22:08 | wanko
<< 梅・桃・桜 お友達 >>