人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例行事

昨日12月30日は恒例の<餅つき大会>!
親戚一同集まって、昔ながらの杵と臼でやります。
恒例行事_c0146882_8383226.jpg

「ぺったんぺったん」 つきたてのそりゃぁ美味しいこと!!
ウチでやるのは<からみ><納豆><きなこ>の3種類。
ふかしたてのもち米も乙ですよ☆(塩ふってね)


<餅つき>は午後からだったので、午前中は梅千代さんの
お散歩タイム。
ロングリードを購入したので「その威力を試してみよう」
ということで、近所の公園でボール遊びです。
恒例行事_c0146882_8433136.jpg

「持って来い」はトクイ技。
練習中の「キャッチ」になると。。
恒例行事_c0146882_844209.jpg

この有様008.gifガンバレ!

人が大勢いたせいか、お昼寝が出来なくて
7時の時点でおネムでした。
恒例行事_c0146882_8462554.jpg


     ×××
今日はもう大晦日ですね。今年一番良かった事は
梅千代さんが我が家に来てくれたことだな。うん。

皆様、よいお年を。
by sora-zero | 2007-12-31 08:49 | hito
<< 2008年 あいにくの。。 >>